· 

第52回名護さくら祭り 前編

 

 はいた~~~い!

最高のお天気になりました! 1月25日土曜日、名護さくら祭りでの演奏当日です。 ポカポカとても暖かく、演奏は夕方とはいえ、寒くなる心配はなさそうな陽気で本当に良かったです。(*≧∀≦*)

朝、マイクチェックを行なった後に、名護城の階段を上ってみました。 ご覧の通りのピンク色の桜と、青い空、青い海! 桜の開花状況は5分咲き?ぐらいかと思いますが、代わりに屋台のテント屋根がズラリと綺麗な彩りですね! ↓

それにしても暑い!!(;´Д`A  最高気温22度、3月下旬並みの気温だそうです。 しかも、夜は寒いかも・・・と防寒対策で、タイツの上にジーンズを履き、上も重ね着(ーー;) 汗をカキカキしながら階段を上りました。 でも、やはり上からの景色は最高ですね! 上って良かったです(#^.^#) しかも!名護さくらの女王にの方々が、偶然にも!! ↓↓↓

皆さん可愛らしいですね! さすが、抜群の笑顔です(*´∀`*) 色々な活動、頑張ってくださいね!!

舞台はリハーサルが次々と行われ、準備が着々と進んでいます。

 

さて!私たちも準備を開始! 体育館の会議室をお借りして、練習スタート。 ここまで、今まで何度も練習してきました。 練習成果が出ますように!!

それにしても、本当に皆さん舞台慣れしてきましたね。 この、キレイな横並びの立ち位置! そして、キレイに揃った譜面台の高さ。 楽譜の入れ替えのスムーズさ。 それが舞台進行のスムーズさに繋がります。 改めて、感激しました(´;ω;`)ウルウル

・・・・・ここまで、さくら祭りの前編をお送りしました~。

 

さて!私はだれでしょうか! 後半につづく・・・・