· 

消費税・・・

 はいた~い!

連続の良いお天気、更新中ですね☼☼☼ 気持ちの良い晴れ間、Myuloversメンバーと朝から練習をしました。 バレンタインライブまで10日をきり、個人練習は勿論のこと、2パート・3パートの相手と練習を重ねています。

 

さて、レッスンは午後から、沖縄市さざなみさん。 前半チームは久しぶりに全員揃いました(*≧∀≦*) 低音パートも練習中で、読譜に苦心しながらも「高音が少ないから、上のパートよりも楽かも!」と、下は下なりのパートの良さを感じている様子。

 

後半チームは高音しか練習していませんが、早い曲でも指がスムーズに動くようになってきました。 また、今度の日曜日のうるま市生涯学習フェスティバルに応援参加してくれます!(*´▽`*) ありがとうございまーーーす!

 

 

夜は、今帰仁村へ移動し、フォーレスト音羽さん。 昼間は夏のように暑かったのですが、陽が落ち、とても寒く感じます。 やんばるで、緑が多いせいですね!  

フォーレスト音羽さんはオカリナ歴3年。 上等な新しいオカリナを購入しようか迷っていらっしゃる様子。 そうなんです。 皆さんオカリナを始めて2~3年すると、上等な楽器が欲しくなるんですよね~。 「どうしようね~!欲しくなるよねぇ~!」「消費税あがるから・・・」 そうなんですよ!!消費税!!(>_<) 家電製品やブランド物など、駆け込み需要が増えているようですね。 ・・・そんな話に盛り上がった、夜の練習なのでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    消費税担当記者 (土曜日, 01 2月 2014 12:07)

    オカリナ奏者は今四月の消費税値上げを前に、その技量の向上に伴って、必然として、良質の楽器を入手すべきか否か、哲学的岐路に迷走している。
    記者はその道しるべを取材しました。一番重要な事は、自分の価値観の問題にたどりつく。良質の楽器は、心を癒し、手を動かし、口を動かし、肺機能を活発化し、体を健康にし、多くの友をつくる。一方の代価たる金は、自分を醜くする。使うべき物に使わないからだ。人間の活力源は物事に対する「意欲」だ。それが失われるからだ。けして贅沢ではないのだ。心のサプリメント!心の健康器具だ!心を豊かにするハズ❗️

  • #2

    消費税担当記者さんへ (日曜日, 02 2月 2014 15:18)

    お金の使い方、勉強になりました。「欲しい物を手に入れる」、普段はあまり深く考えずに行動している事ですが、「言われてみれば、まさにその通り!」と、納得!! 良質の楽器の効果は、プラス頭脳も!ですよね。特に薬指の動きは効果有り・・・かと思います。
    yukika

  • #3

    消費税担当記者 (月曜日, 03 2月 2014 01:51)

    まさに、その通り!薬指背負い投げ、一本勝負あり!あっぱれ!でござる。