· 

古宇利オーシャンタワー

 はいた~い!

建国記念日の今日は、夜のみのレッスンです。 お昼間、今帰仁村の生徒さんにお届けする物があったので、お渡しした後にちょこっとドライブをして来ました(#^.^#)

運天地区からワルミ大橋を渡り、古宇利島へ。 以前から行きたかった、2013年11月末にオープンしたばかりの『古宇利オーシャンタワー』。 皆さんはもう行かれましたか? 紅のYさんとCさんは既にもう行かれたそうで、綺麗な写真を見せて頂き、益々行きたくなり、今日に至りました。(笑)

シェルミュージアムや展望が楽しめ、入場料800円。 ちょっと高いなぁ・・・と思いましたが、自動操縦カートで高台の展望台へ移動したり、貝の展示数の多さなど、中へ入るとその料金に納得。

自動操縦カート
自動操縦カート

 

↓ シェル(貝殻)ミュージアム

珍しい色や形、小さい物から大きい物まで、こんなに沢山よく集めたなぁ~、と感心しきりです。 また奥には、古宇利島の歴史や写真も展示され、オーシャンタワーの展望室へと続きます。

古宇利大橋が真っ直ぐに伸びているのが見えます。 また、建物の屋根にはソーラーパネルが並んでいて、エコ!

時刻は12:30。 せっかくの高台からの眺めなので、タワー内のレストランでランチしました。

メニューは少なく、タイ風カレー3種とピザ2種、あとはデザート・ドリンク類のみ。 ですが、絶品でしたよ!(●^O^●) グリーンカレーは程よい辛さで、ピザは生地がとってもふっくらでモチモチ、チーズもたっぷり! セットにすると、サラダ・ドリンク・デザートが付きます。 もう少しお天気が良いと、言うこと無しなんですが、それでも古宇利大橋と綺麗な海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました!o(*゚▽゚*)o

古宇利オーシャンタワー http://www.kouri-oceantower.com/info.html

 

 

さてさて、夜は『フレンズ&銀のすず』さん。 先月はお休みが多く寂しかったのですが、今日は5名の参加。 Nさん、お久しぶりですね! お待ちしていましたよ~!(#^.^#)

どのチームもそうですが、先月から下のパートに取り組み始めています。 中級クラスだけに、なおさら難しいハモリのパート。 慣れるまでは毎週練習したいところですが、そうもいきません。 でもベテランのフレンズ&銀のすずさんなら大丈夫ですよね! 2週間後にまた頑張りましょう~~~(o・▽・o)/~~~