· 

「ありがとう」を込めて

 はいた~い!

昨日ちょっと晴れ間が見えたかと思ったら、今日はまた雨ですね(´・_・`)  そんな雨降りの日ですが、洗車してきました。 数日前のブログに書きましたが、2年前に中古で購入したダイハツのネイキッド。 今週末で車検が切れます。 安く購入した分、この2年の間に3回ほど修理し、更に今回の車検でもタイヤ交換・エンジンオイル漏れ等々、想定外の出費になる事が判明しました。 致し方なく、手放すことに・・・(´;ω;`)

そこで、手放す前に「今までありがとう」の気持ちを込めて洗車です。

外も中もピカピカになりました!(#^.^#)

それにしてもこの2年、よく走りました。 名護市を拠点に、北は今帰仁村から南は北谷町まで、走り回っています。 走行距離は171958km。 購入時は123000kmだったので、2年で約50000km(((゜Д゜;)))!!

ネイキッドちゃん、本当にお疲れ様でした。_(_^_)_

 

と言いつつも、あと数日働いてもらわなければならないので、この車で夜は「本部町2」チームのレッスンに向います。

お二人お休みで、部屋が広く感じますね~~~。 

♯に挑戦中で、慣れない薬指に他のチームの皆さん同様、頭をフル回転させています。(๑≧▽≦)

 

ところで、話は変わりますが、2月に入ってから沖縄は雨ばかりなので、気象庁のデータを調べてみました。 名護市での統計ですが、1月30日~2月18日まで20日間の降水量は平年比の210%。 平年の2倍以上の雨の量なんですね~(@_@;) 日照時間は平年比の70%。 この数字では、お日様の顔がなかなか拝めないわけです(>∧<)

てるてる坊主でも作りますか・・・。 ではでは。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    気象予報士 (木曜日, 20 2月 2014 02:37)

    練習時間は、平年比の210%以上、平年比の2倍、完成率は70%。これではオカリ二ストにはなれませんね。オカリナ坊主でも作って下さいね。

  • #2

    Hでーす! (木曜日, 20 2月 2014 06:22)

    17万kmもお疲れ様です!似たような車が通る時は先生かなあってつい見ていましたが、少し寂しいですよね。新しい車は?沖縄では欠かせない生活必需品ですからねー

  • #3

    気象予報士さんへ (木曜日, 20 2月 2014 16:26)

    昨日の「明日の天気予報」は曇り☁︎。実際の天気は晴れ☀︎時々曇り。沖縄の天気予報は本当にハズレ確率が高いですよね。
    オカリナ演奏完成率の確率はハズレていますよ〜(*^◯^*)
    yukika

  • #4

    Hさんへ! (木曜日, 20 2月 2014 16:35)

    ネイキッドは特徴ある顔で目立ちますよね。気に入っていたので、寂しいです…>_<…
    走行距離を考えれば、酷使し過ぎましたよね〜。本当に良く走ってくれました!
    次は目立たない顔を用意しました(!?) お楽しみに!
    yukika