· 

アグズ スタンダード ヘアー

 はいた~い!

ここ数日は曇り&雨空のお天気ですね・・・(´・_・`) 

ところで、『アグズ スタンダード ヘアー』さんは、私の行きつけの美容室です(#^.^#)  変わったネーミングですよね。

『 アグズ(宮古の方言で信頼できる友)という意味  スタンダード(基準 基本)  お客様一人一人の Beauty Lifeのサロンとして 美を与え 笑顔を与え インナービューティーを目指して行きます 』(アグズスタンダードさんのティーダブログから)

この美容室のオープン当初(5年ほど前)から通っています。 もっと前に遡れば、こちらのオーナーの伊佐さんが、別の美容室でお勤めされていた頃からのお付き合いで、私が沖縄に移住してきた8年前からずっと伊佐さんに担当していただいています。

さて、どうして今日の話題が美容室かというと、伊佐さんご夫婦が名護市中央図書館にて『キッズヘアーアレンジ講習』を行うそうですよ! 広報誌『市民のひろば3月号』にも紹介されています。 ↓

今回の講習会は2回目で、前回は2012年8月に行なっています。 その時の様子はこちらをご覧下さいね。→ http://agsstandard.ti-da.net/c159783.html

オカリナに限らず色々な講習会がありますね~。 お子さんのヘアーアレンジに興味のある親御さんは、この講習を受けてみては如何でしょうか!(*´▽`*)