· 

ちゅらリリーさん・Myulovers練習&練習後のお楽しみ

 はいた~い!

東日本大震災から3年、3月11日です。 TVなどを見て、皆さんも同じかと思いますが、改めて震災を考えました。 できることは限られていますが、少しでも役に立てれば・・・と思います。

 

さて、火曜日はちゅらリリーさんから。 スタートして1年に満たない皆さんですが、何曲も演奏出来るようになってきました。 ですが、テンポはゆっくりめで、指がキチンと動く事をまずは第一に練習しています。 その為、3拍・4拍と長い音符も、たくさんの息を使って音を伸ばさなければなりません。 そこで!お腹にいっぱい息が入るように、立って練習してみました(*゚▽゚*)

普段おうちでも座って練習しているようで、立つと逆にラクに音が出せる事に感心・納得した様子。 おうちでも是非どうぞ!

 

 

所変わって、Myuloversの練習です。 今回は宮城講師のご自宅をお借りしました! 6名並んでもこのスペースの余裕。 全室公開したいところですが(・∀・)そういうわけにもいきませんので、お邪魔したい方は、宮城講師と一緒に練習する約束をとりつけて下さいね~!

 

そして、なんとなんと(@_@)ビックリ!! 練習後は嬉しいおもてなしが!!

トマトソースのスパゲッティ・田芋まんじゅうのあんかけ・かぼちゃサラダ・自家製トマト・自家製ビワ・コーヒー・自家製オリジナルティー・・・。 お邪魔した上に至れり尽せりの手料理ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ~~~!! それなのに「どれも簡単よ~。そんなに手間はかかってないのよ!」と、サラッとおっしゃるお料理の達人です。

「毎回ここで練習しようよ~!」「1000円出したくなるけど・・・ホントにいいの?」と、みんな大満足なのでした。 宮城講師、色々と有難うございました!m( __ __ )m くわっちーさびたん!!