· 

ワルミ大橋 橋の駅リカリカワルミ

 

 はいた~い!

木曜日は今帰仁村フォーレスト音羽さんのレッスン日。 そこで!今帰仁村の美味しいモノをご紹介~~~(●^O^●)

ワルミ大橋にある橋の駅リカリカワルミでは、新鮮な野菜やお土産品を売っています。 建物奥の展望台からは古宇利大橋が見え、景色も最高!

 

建物内のレストランでは、こんなお料理も楽しめます。

山芋御膳・・・山芋きんぴら・ざくざく山芋・タマンのとろろ蒸し・山芋きんつば・山芋ジューシー・山芋汁

なんと、このお料理 ・・・ \680 (*≧∀≦*)!!

実はこのお料理、「キッズ野菜料理コンテスト」で優勝したメニューで、出場メンバーからのメッセージも店頭に貼ってあります。

そしてそして、このメンバーの中に、フォーレスト音羽のNさんの息子さんも入っているんですよ! さらにさらに、この御膳が新聞に掲載されました~! すごい(^_^)!!

 

琉球新報3月16日29面記事より・・・

 【今帰仁】今帰仁村立今帰仁小学校5年生の仲良し4人組「グルメファイターズ」が、昨年12月に開催された「第6回キッズ野菜料理コンテスト」(JAおきなわ主催)に出品し、優勝したメニュー「山芋御膳」が3日、村天底の橋の駅リカリカワルミ(田港朝彦代表)のレストランに登場し、話題となっている。
 山芋御膳を考えたのは、大城千沙さん(11)、嶺井政寿君(同)、根路銘志雄君(同)、兼次翔太君(同)の4人。「自慢の山芋料理をたくさんの人に食べてもらいたい」と元気に声をそろえた。
 ジューシー、きんぴら、みそ汁など地元の山芋をふんだんに使った山芋御膳。優勝したメニューの登場に4人は大喜びで、次回コンテストにも出場することを目指し「2連覇したい」と意気込んでいる。
 山芋御膳は4月30日までの期間限定だが、県産の山芋がなくなり次第終了となる。  (新城孝博通信員)

上写真も琉球新報記事より
上写真も琉球新報記事より

・・・と言うことで、山芋御膳は4月30日までだそうですよ! 私も店頭の写真のみ撮っただけで、まだ食べていないので、近いうちに食べに行きたいです。 皆さんも是非!!