· 

北谷・読谷・北谷

 はいた~い!

パソコンが壊れましたぁぁぁぁッ(>_<) という事態が起こったのは沖縄市の体験会後のこと・・・(;_;)  確か・・・丁度1年前にも同じ出来事が。 同じ時期に壊れるようにパソコン内に設定されているのでしょうか!?

とりあえず・・・気を取り直して北谷町フィオーレさんのレッスンに向います。

フィオーレさん後半組。 練習は割愛し・・・練習後の片付け・戸締りの際に、「へ~~~!」と感心しきりなのは、この雨戸の鍵。

練習場所の美浜区集会所は、築年数は古くありませんが、昔ながらの赤瓦で木造の建物です。 その為、雨戸もあり、雨戸の鍵は当然ながらこのタイプ。 フィオーレさんには、この鍵が珍しくて仕方ないそうで・・・。 確かにそうですよね~、沖縄は台風対策でコンクリート住宅が多いので、30代の方には珍しく感じるのでしょうね~。

 

さてさて、翌日金曜日。 読谷村紅さん。

紅さんからは、こちら↑ そうです『四つ竹』。 四つ竹を打つ練習をしています。( ´艸`)ウフッ

同じく北谷町のスローステッパーズさんも。 良い音を鳴らすのは難しいですよねぇ~。

詳しくはまたの機会に!

 

そしてそして、金曜日最終は・・・

ではでは改めまして!『Fairy Soil ~フェアリーソイル~』です! 英語で、Fairy=妖精 Soil=土 の意味で、オカリナは土を焼いた陶器である事と、そのオカリナから奏でられる音が妖精のようなイメージ!?・・・になれるように努力します(^^;;ハイ。

決して自分たちが『妖精』のようだと思って名前を付けた訳ではありませんので・・・あしからず・・・。

飛んでます!飛んでますよ~! 土の妖精が見えますか~!?

これからあちこちでお世話になると思います。 皆さん、宜しくお願いしますね~!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

※現在パソコンの不具合は復旧しました。ご迷惑をお掛け致しました。