· 

南部のマイナースポット巡り

 ちゅ~うがなびら~!

金~日曜日までレッスンはお休みでしたが、その間も動き回っている私です。 まず金曜日は、丸一日かけて、今帰仁村・本部町の体験会案内チラシを再度配布に行ってきました。 チラシを店内に掲示して頂くようにお願いをすると、逆に「うちのチラシも皆さんに宣伝して下さいね~!」とお願いをされました(^_^;) どこの店舗さんも営業上手です。

チラシを掲示して頂いて有難うございます<(_ _)>  北部は美味しくて景色が良いお店がたくさん! 皆さんも北部へお越しの際は、色々な店舗をご利用下さいませませヾ(*´∀`*)ノ

 

 

日付は変わり、土曜日は久しぶりに南部にドライブ! あまり観光地化されていない場所を巡って来ました(#^.^#)

糸満市白銀堂↑ 

糸満ロータリー上の山巓毛(さんてぃんもう)公園↓

説明は書くと長くなるので、説明文をご参照下さいね~。 展望台に登ると見晴らしが良く、気持ち良い場所です。 でも説明文通り、色々な歴史が詰まった場所なんですね。

 

白梅の塔。 白百合の塔へは数度行きましたが、ここは始めて訪れます。

すぐそばに壕もあり、胸が痛くなる場所です。

 

平和祈念公園。 平和の礎は有名ですが、公園奥は各都道府県の慰霊塔・碑が並んでいます。 一つ一つ回るべきですが、とても広いので、出身の愛知県の慰霊塔の前で手を合わせました。

奥の更に奥の健児の塔まで、緑の中を歩き一周すると良い運動になります。 園内は本当に広いので、電気自動車のバス(100円)も運行されていましたよ。

 

受水走水。 うきんじゅはいんじゅ・・・と読むそうですが・・・読めないですよね~。

肝心な水場の写真を撮り忘れました(^^;; 奥は遊歩道になっていて、これまた森林浴が気持ち良いですよ!

 

 

佐敷城跡。 近くの知念城跡は行った事がありますが、こちらは通りがかるものの、いつも素通りだったので立ち寄ってみました。

改めて沖縄の歴史を感じるドライブでした。

 

ラストは恩納村の夕陽。 丁度タイミングよく日没を見られました!

リフレッシュした分、日曜日は練習練習、ひたすら練習。

ではでは・・・。