· 

マスコット・社協・終わり・次回

 はいた~い!

木曜日、今日の笑顔(*´▽`*)ナンバー1は、郡星のTさん! ↓

初級修了証書の授与です。おめでとうございまーーす!(((o(*゚▽゚*)o)))  中級に入り、さらに色々な曲にチャレンジしていきますが、楽しさも倍増! これからも一緒に楽しい時間を過ごしましょうね(*´▽`*)

 

そして!金武町中央公民館の入口看板に『オカリナの集い』のポスターを掲示頂いています。 公民館の皆さん、いつもお世話になります。 掲示も快く承諾して頂き、有難うございました!<(_ _)>

 

もう一つ、金武町では、地元のマスコットキャラクターを選定中らしいですよ!

どのキャラクターが気に入りましたか??? 私は・・・迷いますね~。 よく見ると③番タコライス以外は全て田芋です。 タコライスと田芋の戦いですね(笑) 

 

 

さてさて、午後は沖縄市に移動し、さざなみさんです。

さざなみさんは、3月中旬に「デイサービスあかり」さんのボランティア演奏に行きました。 その様子を沖縄市社会福祉協議会のホームページに掲載頂いてました。

http://www.okicityshakyo.com/report/8367/

http://www.okicityshakyo.com/volunteer/

有難うございました。 この様な場所を提供頂いたことを感謝致します。 メンバー全員がとても心地よい心境で帰宅の途についた事は言うまでもありません。 また、ボランティア演奏活動を続けていきます。 

さざなみさんにこのホームページの事を伝え、更にやる気満々の練習開始です。 6月1日も、もう2ヶ月を切りました。 あっという間ですよね。 2週間に1度の練習なので、1回1回がとても重要です。

小道具も使用。 そう、四ツ竹です。 コレ、打ち鳴らすだけなんですが、難しいですよね~(>_<) そこで、三板も使用。 最終的には手を叩く・・・となるかもしれません(⌒-⌒; )・・・本番当日をお楽しみに!

 

 

夜は北谷町フィオーレさん。 こちらも6月1日に向けて練習中♪ 順調に仕上がっています!(*^^)v

今日は、曲の最後の音をキレイに終わる練習を行いました。 演奏は最後の最後まで気を抜けませんよ~~~! 終わりよければ全て良し!・・・という諺どおり、大きなポイントです。

さてさて、次回の練習から、どのチームも合同練習に入ります。 大人数で楽しくなること間違いなし! その様子はまたご紹介しますね(*゚▽゚*)/