県民の森 森のコンサートのご案内と音チェック

 はいた~い!

あと1週間でゴールデンウィークですね! 今年は前半は飛び石で、後半は4連休なので、長期旅行には向かないカレンンダーですが、皆さんの予定は如何ですか?

ところで、今日はそのGWの5月4日に行う『県民の森 森のコンサート』の音チェックに行って来ました!(*^◯^*)

ピーカンで、日差しの下は暑い(~Q~;)!眩しい! でも風も多少あり、木陰は気持ち良いです。 ハイキングにいらっしゃった数名の方が丁度お弁当タイムで「綺麗な音色ですね!」と耳を傾けて下さいました。 また「山の上の方まで聞こえましたよ。歩きながら、ずっと聞こえていて、足取りも軽くなったわ!」と。 ありがとうございます!<(_ _)> 

 

ところで、今回の演奏は「国営沖縄記念公園の熱帯ドリームセンター」「沖縄県県民の森」「那覇空港ターミナルビル」の植物管理及び植物展示業務を行なっている『沖縄熱帯植物管理株式会社(フラワーショップ蘭らん)』さんからお話を頂きました。 そちらのHPに、『県民の森 ゴールデンウィーク沖縄蘭まつり』の案内があります。 蘭コンクールや高校生の研究発表・植付教室・親子自然観察会などなど・・・イベントが盛りだくさん! 詳細は下記のHPをご覧くださいね!

http://hana-ranran.jugem.jp/

 

♪ 県民の森 森のコンサート オカリナ・ライア(竪琴) ♪

5月4日(日) 11:00~ ・ 13:00~

オカリナ演奏 Fairy Soil

 

 

 

さてさて、音チェックを終え、お昼過ぎ。 用意してきたおにぎりを何処で食べようかと、県民の森をグルッと一周。 木陰のベンチはハイキングの方々や親子連れのでいっぱい。 お天気が良い日曜日はこんなに沢山の方々がこちらを利用しているんですね! ゴールデンウィークもお天気が良くなりますように!

県民の森を出て名護方面に戻り、幸喜公園(名護市民ビーチ)にて、海を眺めながら昼食。

子どものみならず、大人も(若者ですが・・・)海に飛び込んでいましたよ! しかも洋服のまま(☆o☆) まぁ、これだけピーカンだと飛び込みたくなる気持ちも分かりますけどね! ここの幸喜公園、GWはテントがたくさん並び、キャンプ場と化します。 今年も色とりどりのテントが並ぶ事でしょうね! ここへ来る前に、まずは県民の森に足を運んで、森のコンサートを聴きに来て下さいね~~~!(*^◯^*)