· 

金武町公民館講座開講式&サークル発表会 2014

 はいた~い!

今日は朝から不吉な事が起こりました(@_@;) それは、金武町郡星さんの教室内でのこと・・・。 さあ!練習を始めましょう!と、いつもの伴奏音響機器のスイッチを入れました。 あれ!? なぜか電源が入りません。 もう一度、入り切りしてみましたが、やはりダメ。 「コンセントがキチンと差し込まれていないのかな?」とコンセントを抜こうとした瞬間!

バチッ!!と音がしたかと思うと火花が!! キャー:(;゙゚'ω゚'): 一瞬の出来事でしたが、よくよくコードを見ると、火花が出た所が断線しています(・□・;)

これでは、伴奏無しで練習するしかありません。 通常の練習であればそれも仕方のないことで「たまには伴奏無しでの練習も勉強になりますね~」と、進めるのですが、今日の夜は開講式の本番を控えています。 また、午後も夜も別チームの合同練習・・・。

とりあえず、郡星さんは本番用に用意していたMDを使用し、MDデッキも公民館で借り事なきを得ました。 そして郡星さんには申し訳ありませんでしたが、本番の2曲のみで練習終了。

急いで名護市の自宅へ戻ります。 コンセントの予備を取りに帰り、今度は沖縄市へ(^_^;) 沖縄市の続きは次のブログへ・・・。  

 

 

さてさて、そんな朝からのハプニングを乗り越え、開講式は・・・。

実は、私は通常レッスンと開講式が重なり参加する事が出来ず、講師の島袋さん・並里さん・宮城さんにこの場を任せました。 お疲れ様でした。

郡星さんの出演は13番目
郡星さんの出演は13番目

練習も一段落し出演までの時間も十分あり、皆さん舞台を見たり展示会場を覗いたりとリラックスできたように聞きました。

その、展示会場に・・・ ↓

上のカレンダー、3月と10月の絵は群星のAさんの作品です。 しかも下のオカリナの俳句も!すごいですねー! こんなセンスと才能が私にもあればΣ(ノ≧ڡ≦)

素晴らしいです。

私の今後のライフスタイルの参考にしたいものです。

 

さ~、舞台スタートは18時。

大正琴~女性コーラス~琉舞~着付け~ などなど・・・演目は、進みます。

琉舞サークルでも出演の群星Yさん。(右側)

こちらも群星のTさん。(右側) お着物お似合いですね! 皆さん多趣味ですね~!

今日は雨の為、観客の入りも昨年のほうが多いように感じます。

昨年、宮良長包生誕記念コンサートでお世話になった赤嶺先生もお元気そうで、コーラスの指揮をされていますね!

さてさて!お待たせしました! 郡星・うるまカナリヤ・まじゅーんさんとMyuloversが集結したオカリナの出番です♪(*´▽`*)

まとまった綺麗な音色で、いい演奏だったそうです♪ 写真からもその様子が伝わってきます。 皆さんの姿勢もよく、演奏家の雰囲気が感じられませんか! スポットライトを浴びて活き活きと楽しく、そしてもちろん真剣な表情ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、お疲れ様でした!!

 

最後は恒例の記念写真(#^.^#)

さて!ここで問題です。 2枚の写真のどこが違うでしょうか~~~?

・・・と、ついつい言いたくなります(笑)

 

助っ人参加の、まじゅーんさん・うるまカナリヤさん・Myulovers、

そして主役の群星の皆さん、遅くまで本当にお疲れ様でした。

 

群星さんから・・・

いつも金武町のイベントに参加協力いただき、感謝しています。 皆さんに協力して頂き、交流・座談もでき楽しかったです(*^◯^*) 次回は応援返しに行きますのでその時はよろしくお願いしますね! 本当に有難うございました。<(_ _)>

 

 

また、金武町中央公民館の職員の皆さん、今回も大変お世話になりました。 有難うございました!<(_ _)>