· 

勉強になります

 はいた~い! 

今年のゴールデンウィーク前半は飛び石連休。 その為、高速道路や新幹線も例年以下の乗車率だそうで、混み合っていないそうですね。 税金が上がりガソリン代高騰の影響もあるんでしょうね~(>_<)

 

そんな今日、みどりの日。 名護市市営市場ではイベントが行われたようです。(私はレッスンがあったので偵察(!?)を送り込みました( ^ω^))

エイサーやフラが市場周辺を盛り上げます。

フラには、Myuloversの並里講師が参加。 活き活きとした表情や笑顔♡ フラは、この笑顔が重要ですよね! 私たちも見習わなければ・・・勉強になります!

 

オカリナも、表情も演奏技術の1つと考えてみませんか。 音楽は、音を楽しみ、そして聴いて下さる方もにも楽しんでいただけるように、笑顔も大切だと思います。 演奏中は笑顔で!な~んて無理なことはいいませんよ~(笑)  前奏・間奏、そして舞台に上り下りする時、スター気分でスポットライトを浴びて、舞台を楽しんでくださいね!

 

 

 

さて!昼間の名護ちゅらリリーさんからレッスン開始。 ゴールデンウィーク返上で練習です。 

火曜日は、午後から夜まであけみおSKYドームに入り浸りの私。 ちゅらリリーさん → 講師練習 → フレンズ&銀のすず・名護4さん と、一歩も外へ出ません。 湿気の多い時期に入りコケが生えそうです(笑)

全国のライリッシュ・オカリナ連盟の活動報告中。 皆さんの活動状況は励みになりますね!

6月のオカリナの集い後も、色々な目標があり、今後の日程なども確認中。 

報告も連絡も、そして練習も・・・あっという間に時間が過ぎていきます。

・・・そんな、あけみおSKYドームの1日でした。 終わり