· 

そろそろ衣装 決めなきゃっっ!

 はいた~い!

4月の体験会が終わり、普段の練習に戻ったうるま市のまじゅーんさん。 先日から悩みが1つ・・・オカリナの集いの舞台で着る衣装です。 今までも数回舞台に上りましたが、その都度、私が10枚ほど揃えて持っているスカーフを貸して対応していました。 でも「今度は大きな舞台なので、みんなで衣装を揃えましょう!」「そうしよう!そうしよう!」と意気込んでいるわけです。 ところが色々な案が出るものの話がまとまらないまま、気がつけば本番当日まであと1ヶ月!(((゜Д゜;)))

今回は何名かが「こんなのはどう?」「こっちはどう?」と見本を持参し意見交換。 ・・・結局のところ決定していませんが、今回の意見を元に、数名で生地屋さんに行って選んできてくれるそうですよ。 どんな物を選んできてくれるんでしょうね! 楽しみですね~~~(#^.^#)

 

 

 

午後は石川のうるまカナリヤさん。 この旭区公民館に移って早2ヶ月。 やっぱりいつ来ても気持ち良いですね! 夕方から雨模様でしたが、公園に緑と空が広がって見えていると気持ちが軽くなります♪

気分が良い分、指の動きもなめらかに・・・と言いたいところですが、そうはいかない様子で(^◇^;)、新人Mさんの練習と合わせて来週も補講を行うこととなりました。

 

 

 

夜は本部町ブルーコーラルさん。 新人の本部町2チームと一緒に練習するはずでしたが、新人さんは全員急用でお休み~(T_T)

と言うことで、馴染みの先輩メンバーブルーコーラルさんのみ。 ところでブルーコーラルさんもオカリナの集いに向けての悩みが・・・。

「あと3回しかレッスン日がないーーー(・□・;)」 そうです。6月1日まで、まだ1ヶ月あるのですが、レッスン日は2~3回しかありません。 でも、どのチームも同じ条件。 ブルーコーラルさんは自主練習も行なっているので、それを加えればまだ練習回数は多いですよ。 「こんなにたくさん練習したのだから大丈夫!(ゝ。∂)」自信を持って下さいね!!