· 

県民の森 森のコンサート 終了

 ちゅ~うがなびら~!

お天気に恵まれた5月4日(日)、県民の森にて森のコンサートを行なってきました(#^.^#)♪

11:00スタートでしたが、準備もあり9:00過ぎに到着。 まだ早い時間にかかわらず、蘭まつり会場には次々と来場者が訪れていました。

見事な蘭が並べられ、即売会やコンクール入賞作品の展示、植付教室なども行われていました。 そして目玉の展示はこちら↓

白孔雀!結構リアルです(゚O゚)!! そして相当大きいです(゚O゚)!! 皆さん感心して写真をパシャパシャ撮っていましたね~!

 

 

さてさて、演奏はFairy Soilメンバーで、松の下の木陰で行いました。 近くの木陰で聴いて下さっても全然OKだったのですが、皆さん遠慮して遠巻きに・・・。

演奏曲 : ゆかいな動物音楽隊 ・ エーデルワイス ・ 埴生の宿 ・ 大きな古時計 ・ 崖の上のポニョ ・ アニーローリー ・ 静かな湖畔 ・ 手のひらを太陽に ・ アメージンググレイス ・ さんぽ ・ 手紙 ・ 瑠璃色の地球 ・ いつも何度でも ・ Beethoven for Pops

見に来て下さった生徒の皆さん、またご家族の皆さん、有難うございました。<(_ _)> 

 

12:00からは、滝村真弓さんのライア演奏。 ポロンポロンと優しく奏でる音色に子供たちは興味深々。 オカリナの癒しとはまた違った感じで、スーーーっと心に染み渡ります。

娘さんのルナちゃん。 お母さん大好き♡いい表情ですね!

 

13:00からは2回目のオカリナ演奏を行い、3時間に亘る森のコンサートは無事終了しました。 心地よい風が吹き、とても気持ち良い環境の中で演奏する事が出来ました(*´∀`*) 逆にその多少の風でオカリナの音が出にくかったり、風防を付けていてもマイクにも風の音が入ったり・・・と自然の場で演奏するのは色々な工夫が必要ですが、良い経験になりました。 何事も経験ですね!(^O^)!

皆さん、お疲れ様でした!o(^▽^)o

 

用意して下さったお弁当を頂き、演奏後のホッとしたひと時・・・。

 

 

聴いて下さった皆さん、応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。<(_ _)>  また、この演奏の場を下さった沖縄熱帯植物管理会社の皆様、大変お世話になり有難うございました。<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (水曜日, 07 5月 2014 04:35)

    森のコンサート…御疲れ様でした(^^♪
    初々しい土の妖精に癒されたひと時…ありがとうございました<m(__)m>
    あの環境できくオカリナの音色…心地よかったです(*^_^*)
    風の音も自然な感じで…(^^)v
     六月迄あとわずかですね^^;
          m(__)m練習しま~す♪♫~♬

  • #2

    uemachann さんへ (水曜日, 07 5月 2014 10:40)

    応援、本当に心強かったです。顔を見せて下さっただけでも嬉しく、一生懸命やろう!とリラックスしつつも気持ちが入りましたよ(≧∇≦)
    また「初々しさ」伝わりましたか?人前での演奏に慣れないといけませんが、慣れ過ぎず緊張感も持って演奏しないと・・・ですね。
    6月1日に向けてお互いに頑張りましょうーーー*\(^o^)/*
    yukika