· 

橋の駅リカリカワルミ&美味しい物がたくさん♡

 ちゅ~うがなびら~!

 

今帰仁村、橋の駅リカリカワルミにやって来ましたε=┌(;・∀・)┘! 記念すべき第1回フリーマーケットが行われる、との事で、その記念すべき場で演奏させて頂ける事となりました。

リカリカワルミと言えば、やはりこの景色!

イメージ・・・
イメージ・・・
イメージ・・・
イメージ・・・

古宇利島と古宇利大橋を望む事のできる、絶景ポイントです。 ですが、梅雨入りして1週間、写真はあくまでもイメージ・・・と言うことで、今日は曇り空です。 それでも雨は降らなかったので、観光客の方が立ち寄り、また地元の方々も野菜を買いにお越しになっていました。

後ろ姿でピンときた方はすごいです! そう、左側の席はフォーレスト音羽のOさんと琉愛ちゃん。 聴きにきて下さってありがとうございます(*^◯^*)

 

観光客の方も多いので、沖縄の曲を中心に選曲。

演奏曲 : えんどうの花 ・ さとうきび畑 ・ てぃんさぐぬ花 ・ 涙そうそう ・ 芭蕉布 ・ おもちゃのマーチ ・ 山の音楽家 ・ また君に恋してる ・ 北の国から ・ カントリー・ロード ・ スカボロー・フェア ・ 花(喜納昌吉)・ 童神 ・ 島人ぬ宝

本当は海や島をバックに、皆さんから綺麗な景色が見れる向きで演奏したかったのですが、風があり演奏に支障をきたすため壁側をバックにさせて頂きました。 その分、音響は良かったかと思いますが、聴いて下さった皆さん、いかがでしたでしょうか。

目の前の席だけでなく、階段上の展望台・隣接の食堂・直産物購買所でも耳を傾けて下さっていたようですね。 また13:00~14:00まで1時間、最初から最後まで聴いて下さっていた方も何名かいらっしゃっいました。 本当に有難うございました。<(_ _)>

 

演奏後は美味しいものを♡

アグー料理で有名な長堂屋さんが出店していました。 アグー丼♡ やっぱり普通の豚肉とは違いますね~! 柔らかいお肉が絶品でした。 また今帰仁村はクワンソウも特産なんですね。 快眠効果があるらしいですよ。

 

出店しているテント下に・・・あら!フォーレスト音羽のNさん!

Nさんお手製のもずく豆腐。 色々な具材が入っていて「まーさん!!」 美味しかったです( ゚v^ )

帰りは、新鮮な野菜をたくさん購入し帰宅。 さ~~~!そのお野菜を使って今から夕飯を作りま~す! ではでは・・・

 

 

追記

リカリカワルミのスタッフの皆さん、演奏場所を提供して頂き有難うございました。 大変お世話になりました。 次回はフォーレスト音羽の皆さんとお伺いしますね! 有難うございました。<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>