· 

オカリナの集いまで5日

 はいた~い!

 

梅雨空☂ですね。 週間天気予報の週末のお天気が気になります。 6月1日(日)、オカリナの集いが行われるのは宜野湾市コンベンションセンター。 室内なので雨が降っても大丈夫ですが、やはり晴れていた方が気持ち良いですよね。 行き帰りの交通も雨だと心配です。

 

 

さてさて、今回の集いは観覧側のちゅらリリーさん。 演奏参加はまた次回の目標ですが、今日は新たな指使いに挑戦しました。 それは右手の薬指を上げた状態で小指の穴を押さえる・・・という指使いです。 さて!何の音でしょうか?

そうなんですよね~!この音はムツかしいんです。 皆さん指が言う事を聞かなさすぎて、逆に笑いが止まらない状態になっています。 「出来ないーーー(;▽;)アハハーーー」「動かないーーー(;∀;)キャハハー」「頭の体操だねーーーヽ(´Д`;)ノ」

・・・・・そんな楽しいひと時でした。

 

 

さて、お昼間とは打って変わって真剣な様子なのは、本番を5日後に控えた「フレンズ&銀のすず・ブルーコーラル」さん。

2回目の合同練習を行いました。 人数が多いように見えますが、この中で参加出来ない方もいるので、当日は少し人数が減ります。 それはさておき、各チームごとで練習していた時よりも自信が出てきたようで、仕上がり具合は上々です(#^.^#)♪ その調子!その調子!!

 

この波に乗って、当日も頑張りましょーーー!!

エイ!エイ!オーーー!!!P(^O^)