· 

オカリナの集いまで3日

 はいた~い!

 

早速、オカリナの集いの話題です。 昨日5月28日付の琉球新報に案内が載っていましたね。 たくさんの方が来場して下さると嬉しいですね!

 

 

 

さて木曜日、午後の沖縄市新人さんからスタートです。 

オカリナを始めて2ヶ月。 長時間吹いても、指や手首が痛い(>_<)ということは無くなったようです。 余分な力を抜いて楽な姿勢で演奏できるようになってきた証拠ですね!(*゚▽゚*)  でも穴をしっかり塞ごうと、指先には丸い穴跡が付きます。 これは努力の証拠ですね。 確実に穴を塞ぐことは大切。 慣れてくれば穴の位置を自然と指が覚え、必死に塞ごうと思わなくても押さえられるようになります。 まだまだ2ヶ月。 これからこれから! 1曲1曲ゆっくりとマスターしていきましょうね~!(#^.^#)

 

 

 

さてさて、先週も昨日も自主練習を行い、今日はレッスン・・・と連続で頑張っているフォーレスト音羽さん!(^O^)!

いよいよ3日後ですもんね! 自主練習の成果は確実に現れていて、目を見張る成長度です。 半年間ずっと練習してきましたが、最後の追い込みはナンバーワン! え!?それは褒めているのかって?(笑) はい、褒めていますよ~!d(^O^)

その努力・練習成果を皆さん、観に来て下さいねーーー!!!