· 

名護の新名所

 はいた~い! 

 

週明け、月・火曜日は名護にてレッスンです。

ところで、名護にこんな景観の見渡せる場所ができているのをご存知ですか? 写真を見ればすぐに何処かお分かりですね?

そうです、許田の道の駅の屋根の上。 階段ができ、登れるようになっています(*゚▽゚*)

すごくないですか~~~? 180度見渡せて、テーブルもベンチもあり、更には日陰対策も万全!? 夕方の西日になるとダメかもしれませんが・・・。 お弁当持って集合~~~(#^.^#)したくなりますね。

上記写真、名護市へGO!  ~名護市 情報発信ブログ~さんより拝借。

ここまで書いておいてなんですが、私もまだ上ったことありません(^◇^;) 今度お天気の良い日に是非上ってみます!! 皆さんも是非!!

 

 

 

さてさて、月曜日はさくらんぼさん。

なんと!6月1日の本番が終わったばかりなのに、レッスン開始前の1時間いつもの自主練習! 偉いですねーーー!!(*≧∀≦*) 「集い内のさくらんぼさんとフォーレスト音羽さんの合同発表、良かったです♪上手でしたよ~!」と、観に来て下さった方からもお褒めの言葉をいただいています。 自主練習の成果が実りましたね!! 次回もまた期待しています!!

 

 

 

火曜日はちゅらリリーさんから。

こんな話題で盛り上がりましたよ!↓↓↓

クルミ! 1日に7粒ほど食べるとコレステロール値を下げる効果があるそうですね。 くるみには油分が含まれていますが、魚と同じ油成分で、太る心配はないそう。 テレビで取り上げられたそうで、どこのスーパーにもクルミは品切れらしいですよ。

沖縄には長命草(サクナ)という肥満を抑制する植物もあり、Mさんは「ふりかけ状態に加工して毎日食べてます!」と。 皆さん健康には気を付けていますね!

 

 

 

夕方は、Myuloversの練習。

Myuloversは、7月7日(月)に、本部町大浜にある『のの茶房』さんにて、カフェライブを行います。 夜の7時からです。 7並びで覚えやすいですよね~!(#^.^#)

入場希望の方は、のの茶房さんへ予約をお願いします。 珈琲&蒸しケーキ付きで¥500です。

予約・お問合せ → 0980-47-4286

 

 

 

続いては、フレンズ&銀のすずさん。

オカリナの集いはお疲れ様でした!!m( __ __ )m

中級のこのクラスは、SF管の高くて綺麗な音色が響きます。 土砂降りの雨が降っていましたが、練習後にはオカリナの音色に流されるように雲も流れ、雨は上がっていましたね!(*゚▽゚*)

 

 

 

さてさて、明日はうるま市うるみんでの体験会。 先週に続き2回目です。 ご来場、お待ちしています♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Hでーす (水曜日, 11 6月 2014 03:30)

    「道の駅許田」の屋上?急いで足元だけ見て歩いていては、なかなか気がつきませんよねー、是非登って見ますねー♪
    サクナ(長命草)のふりかけの情報もありがとうございます!薬用酒にしたり、味噌汁に入れたりはしていたんですが・・作って見ます!

  • #2

    Hでーす さんへ (水曜日, 11 6月 2014 03:49)

    いい場所そうでしょ~!
    僕も全然気が付きませんでした。
    観光シーズンはたぶん満席になるんだと思いますけど、
    本部半島が見渡せそうないい場所ですよね。
    ・・・・あと!クルミにコレステロールを下げる効果!?
    僕にピッタリじゃないですか~笑

    以上!コレステロールの塊り トクでした。

  • #3

    サクナの漢方薬の話 (水曜日, 11 6月 2014 05:00)



    サクナの茎とサラカチャア、いずれも乾燥して泡盛(25度)に漬けて、風邪気味、喉が痛い、かさかさする時はチョコの一杯飲み、様子を見て飲量を調整する。ノドのタンがカアと声と共に出てきますよ。これでカゼは治りです。この漢方を作り、飲用して24年余カゼで今まで寝込んだことはありません。効果ありますよ。

  • #4

    Hでーすさん&サクナの漢方薬の話さんへ (水曜日, 11 6月 2014 18:16)

    サクナの効力、凄いですね!(◎_◎)!茎も使うなんて知りませんでした。 しかも薬用酒として、泡盛に漬けて(≧∇≦)これで風邪をひかないなら、私にとっては一石二鳥!毎日飲みます♡
    為になる情報、ありがとうございましたm(_ _)m
    yukika