· 

梅雨明けはいつ???

 はいた~い!

 

雨でジメジメした毎日が続いていますね。 沖縄の梅雨明けはいつも「慰霊の日」近辺。 そろそろ梅雨明けしないかと、気象庁の週間天気予報を見てみました。 

日付 20
21
22
23
24
25
 
沖縄本島地方
曇一時雨
曇り一時雨
曇のち晴
曇り後晴れ
曇時々晴
曇り時々晴れ
曇一時雨
曇り一時雨
曇一時雨
曇り一時雨
曇一時雨
曇り一時雨

 

予報では、まだ明けそうにないですねぇ(>_<) 

 

 

さて、木曜日、蒸し暑い曇り空の中、沖縄市へ。

今日は広々、会議室! 天井が高くて気持ちも広々・高々♪

そして、ゆらゆら~・・・え!? 今揺れました!? 地震!?

後で調べると、15時1分に震度1の地震でした。 それにしても、毎日日本各地で揺れているんですねぇ。 改めて地震情報を見ると、6月19日は5箇所、6月18日は8箇所・・・といった具合です。

興味のある方は↓どうぞ!(と、案内したものの、地震の回数や震度に興味あります!?笑)

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/

 

 

さて、夜は今帰仁村。 到着時刻は19:00。 明るいですね~! 曇っているのにこの明るさ! 沖縄で生活していると、夜型になるのが分かりますね。

ところで、ここ中央公民館の中庭・講堂では、6月22日(日)に『第5回平和と音楽の集い』が行われます。

毎年オープニングに出演してきたフォーレスト音羽さん。 ですが、今回は皆さん都合が悪く残念ながら・・・(>_<)  そこで、私だけですが参加させて頂くことにしました。 16:00~のピースフルライブ内で、15分ほどの予定です。 お近くの方は、よろしければお越し下さいね(#^.^#)

 

その代わり・・・という訳ではありませんが、フォーレスト音羽さんの出番は7月13日(日)! 橋の駅リカリカワルミにて、地元を盛り上げます(((o(*゚▽゚*)o)))

シッカリと繰り返し練習し、頑張っています♪ リカリカワルミは観光客が多い場所ですが、この日はフリーマーケットが行われるので、地元の方もいらっしゃると思います。 たくさん方が足を止めて聴いて下さると良いですね! これまた、お近くの方は是非とも応援にお越し下さ~~~いヾ(*´∀`*)ノ