· 

第5回平和と音楽の集い in 今帰仁村

 はいた~い!

 

タイトル『平和と音楽の集い』の前に・・・その前の晩の出来事です。

名護4チームで懇親会&送別会を行いました(#^.^#) 名護市の居酒屋「たけちゃん」と言えば、名護市民で知らない方は恐らくいないでしょう、という知名度のあるお店です。

系列店が数店舗ありますが、ここは新しい「21前店」。 団体客で賑やかでしたが、個室もあり落ち着けます。 料理の種類も多く、美味しいですよ(●^O^●) 

昨晩の主役はKさん。 お仕事で来沖され1年半。 お仕事で忙しい中でも、色々と沖縄を満喫されたようですよ。 音楽が大好きで、練習熱心。 どんな土地でも音楽に対する探究心を忘れず努力されている事に、本当に頭が下がります。 ・・・19:00に集合し、気がつけば23:30を過ぎていました(^◇^;) 楽しい時間を過ごせましたね!o(^▽^)o

地元に帰っても、お仕事と趣味の両立とご活躍されることを期待しています! 私たち名護4チームも負けずに頑張りましょうねーーー♪

 

 

さて、6月22日(日)、今帰仁村中央公民館では『第5回平和と音楽の集い』が行われました。

オープニングは子供たちのうた、吹奏楽、エイサーと続きます。

第3回目から、フォーレスト音羽さんたちと参加させて頂いていますが、いつもお天気に恵まれ、今年も見事に晴れました☼☼☼ 明日は23日『慰霊の日』。69年前、当時の事を考えると、お天気や太陽・雲の流れにも、色々な感情が生まれます。

オープニング後は、DVD上映や憲法の講演、平和を考える時間が続きました。

 

夕方からのピースフルライブは、真剣な皆さんの表情から少し笑顔を取り戻す時間です。

風が強かったのですが、「楽譜が飛んだ~!キャーーー!!><」「譜面台が倒れた~!キャーーー!!><」「マイクに音が入らない~!キャーーー!!><」等々、今までの経験を元に対策はバッチリでd(^_^)、無事に演奏終了しました。

これからの平和を願い演奏した曲は3曲。 You Raise Me Up・未来へ・島人の宝。

 

聴いて下さった皆さん、有難うございました。<(_ _)> 主催の藤原さん、スタッフの皆さん、今年もお世話になり、本当に有難うございました。<(_ _)> 平和が次の世代に繋がって、世界に広がっていきますように!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たら (火曜日, 24 6月 2014 02:01)

    平和と音楽の集いで、出店担当してました、たらです

    ライリッシュオカリナさんのブログに紹介して頂きありがとうございます

    本当にお天気にも恵まれ良かったです♪

    また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • #2

    たらさんへ (火曜日, 24 6月 2014 03:39)

    催し物は、多くの方々の力で成り立っている事を毎回感じます。工夫を凝らしている出店を色々と楽しませてもらいました!たらさんもお疲れ様でした。<(_ _)>
    こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!
    yukika