· 

ジメジメも もうすぐ終わり・・・

 はいた~い!!

毎日、続く雨。 今年の梅雨は本当によく降りますねぇ。 でも草花にとっては、今の時期に蓄えておかないといけないので、良いことなんでしょうね。

ジメジメ・・・といえば、今回のFIFAワールドカップ日本代表戦は、残念でしたね~>< 毎回気にはかけていましたが、毎回残念な結果の報告が届くので、寂しい限りでした。 また次回のワールドカップがんばってくださ~い!

 

 

さて、先週は、具志川の珈琲豆専門店を紹介しましたが、今日の話題はココ↓ うるま市石川の「かね食堂」の骨汁。

すごいボリュームに圧倒です。 写真を見ただけでギブアップ!降参です。 私はまだ、こちらのお店で食事を頂いた事はないのですが、体験会チラシの貼り紙のご協力を頂いた店舗さんです。

それにしても、沖縄の郷土料理はグロテスクなものが多いですよね。 テビチやチラガー、チーイリチャー、鮮やかな色の魚料理・・・など、一瞬「え!?」と思いますが、食べたら美味しいんです! この骨汁も機会があったら、是非食べてみたいと思います。

骨をしゃぶりつく様子は、ガツガツしていてあまり格好良く有りませんが、骨身に染みるほど美味しいでしょうね。笑

 

詳しくは・・・

http://okinawakuukan.com/5000/kanesyokudou/

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

 

さて、今朝はうるま市具志川のまじゅーんさんからスタート。 新人のMさんが先輩方の練習見学に来てくれました。 「スゴイです!」と感心・感動していらしゃいましたが、新メンバーさんもまた来週頑張りましょうね~!

突然ですが、まじゅーんのAさんのお店紹介~~(*゚▽゚*) パチパチパチ~~♪♪♪ お弁当やローストチキン、ケーキやパン・・・と、幅広く作っています!d(^O^)

予約が必要です!先ずはTELして下さいね
予約が必要です!先ずはTELして下さいね
Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

「家族で出かけるけれど、大人数のお弁当を作るのは大変!」という時は、とっても便利ですよね! 是非とも利用して下さ~いヾ(*´∀`*)ノ

 

 

午後は「うるまカナリヤ」さん。 今日は、団体休み(>_<)で、2人だけのレッスン。 でも、じっくり練習できましたね!

指の回らない部分がわかったので、復習しなければならない箇所もハッキリと把握できましたね! 次回はみんなで復習しましょうね~(^O^)/

 

 

ところ変わって・・・・本部町。

本部町といえば・・・覚えてますか?皆さん。

2年前の7月下旬、ウミガメの産卵孵化を間近で見かけた・・・というブログ。http://www.okarinayukika.jp/2012/07/25/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F/

 

北部ならではの、自然の光景が見られるのはもうすぐです。

見たい方は、やんばる地域に詳しい地元住民の方に情報を聞いてくださいね。 許可を得た場所で、自然を壊すことなく、自然に触れましょう!

 

さて、本部町ブルーコーラルさんは9月に演奏することになり、選曲に入りました。 地域の方々と交流する場での演奏です。 詳細はまた次回!(o・▽・o)/~