· 

読谷村講座開始

  はいた~い!

 

先日6月26日(木)、いよいよ読谷村公民館講座が読谷村文化センターで始まりました。 担当の阪中講師に代わって、その様子をご報告しま~す!

 

19:00、ワクワクドキドキで、始まった講座・・・1回目スタートです!

開講式では、館長さんの挨拶や担当の方の挨拶と今後の説明などが行われました。

席は満席! 30名定員に対して、40名以上の申し込みが有ったそうで、残念ながら部屋の広さの都合上、抽選となりました。 抽選に漏れた方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、講座以外のオカリナ体験も可能なので、ご相談下さいね!

阪中講師は30名の方を目の前にして、どんな気持ちだったんでしょうね~。

表情はとても柔らかく、落ち着いた感じに見えましたよ!

まずは、「オカリナってこんな音色で、こんな演奏ができるんですよ!!」と、ご紹介。

その後、実際にオカリナを手にとって、触れてみて、吹いてみて・・・と順調に講習は進みます。

またまた、急遽応援に来て下さった紅のYさん・Cさん。 そして、山口講師にも、指導をしていただきました。

前日の嘉手納町体験会の応援もして下さっているので、お2人とも慣れたもの!(*^◯^*) 助っ人ありがとうございました!

 

徐々に指使いが慣れてきて、1曲マスター。 簡単な曲でも、自分で吹けたら感動しますよね~!

皆さん真剣に、また楽しい時間を過ごせたようです♪

 

最後に、講座担当の方々と紅Y・Cさんと記念写真を撮り、終了!

受講生の皆さん、お疲れ様でした。 また、次回は先輩方の演奏を用意し、楽しい内容になるように準備しています♪ 皆さんにお会いできる事を心待ちにしています!