· 

台風8号後のレッスン

 はいたい。

 

台風8号は8日~9日未明にかけて通り過ぎましたが、お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか? 私の自宅は停電しましたが、1~2分ですぐ復旧し、また停電し、すぐ復旧し・・・という状況が何度も続きました。 幸いにも何時間も停電が続くことはなく、ホッと一安心です。

 

そして暴風警報が解除された9日の朝、「さぁ!水曜日!まじゅーんさんのうるま市へ出かけよう!」と準備をしていたところ、大雨特別警報が発令されました。 文字通り大雨が降っていますが、とりあえず向かってみる事に。 

まだ停電している地域もあり、信号も消えています。 また58号線は冠水していて、ゆっくりゆっくり走行。 許田の道の駅まで来ましたが、ますます雨は激しくなり「無理ーーー!!(´;ω;`)」と判断。 ここで、まじゅーんさんにお休みの連絡。 再び帰路につくものの、横殴りの雨が・・・。 冠水した道路で動けなくなっている車もいます。

台風の影響は徐々になくなるとは思いますが、まだ風も強いため、午後のうるまカナリヤさんもお休みにしました。 オカリナを楽しみにして下さっている皆さんには申し訳ありませんが、また2週間後にお待ちしています。

また倒木や高潮・強風など、お気を付け下さい。 帰宅途中もこんな↓状況でした。