運動会✽出稼ぎ✽台風

 はいた~い!

 

台風後数日、台風一過とはならなかったのですが、金曜日になりようやくお天気が回復してきましたね!☼☼☼

金曜日は読谷村紅さんから。

YさんとCさん、前日の読谷村公民館講座では応援有難うございました<(_ _)> 応援で初心者の方に教える事によって、YさんとCさん自身も上手になると思います!(^O^)! 次回の講座では演奏も披露する予定です。 上手く吹かないと・・・と思わず、楽しんで演奏してきて下さいね!

 

さて、紅さんの練習場所の楚辺公民館では、今月末に区民運動会が行われます。

色々な競技の中の「サークル対抗リレーに参加しませんか?」と職員の方からの依頼がありました。 6名のリレーなので、人数が揃わないと参加できませんが、さてさてどうしましょうか??? 現在検討中ですが、過去のブログなどを見ると、結構な参加者数で単なる運動会ではなく「大」運動会のようで、楽しそうですよ~~~!

 

 

 

さてさて、午後はスローステッパーズさん。

本日の話題は「北海道への出稼ぎ」。 沖縄へサトウキビの収穫時期だけ働きにいらっしゃる方がいるように、北海道はジャガイモ・人参・とうもろこし・海産物など、さまざまな働き口があるようですね~。 旅行も兼ねて・・・がポイントで、皆さん「行きたい!行きたい!」と、大盛り上りでしたよ!(*^o^*)

 

 

その後、ちゅらBeeさん。

こちらは台風の話題で満載。 話が止まりませんね~(笑) それにしても、皆さん大きな被害がなくて良かったです。 台風後まだお会いしていない方々もいらっしゃいますが、大丈夫だったでしょうか・・・。 

 

ところで、ちゅらBeeさんは、24日(木)10:30~、海邦町自治公民館での体験会&ミニミニコンサートで、応援演奏してくれます。 体験会の案内はこちら↓

17日は、阪中講師・城間講師・私、加藤の3名。

24日は、阪中講師・城間講師・ちゅらBeeさんで、ミニミニコンサートを行います♪

皆さんのお越しをお待ちしています(^O^)/