· 

読谷村 講座&絶景カフェ

 はいた~い!

 

海邦町&うるみんでの体験会を行いつつ、通常のレッスンや練習を行なっています。 体験会を主催している山口講師や阪中講師も、同じく同時進行していますので、今日は17日木曜日の読谷村公民館講座の様子をご紹介!

 

1・2回目に続き、今回も紅のY&Cさんが応援に来て下さいました。 更に、スローステッパーズのYさんも! また、城間講師も同日午前中に海邦町体験会・夜はこの講座、と活躍してくれました。 皆さん、お疲れ様です&有難うございました!(^O^)/

私は今帰仁村のレッスンの為、不参加です。 写真はCさんが提供して下さいました。 今回は4名で演奏もしたのですが、その写真が無くて残念!(><)

「3回目の講習ともなると、皆さん真剣さが増してヤル気や熱心さがとても伝わってきます」と、阪中講師の感想でした。 次回も楽しみですね!o(^o^)o

 

 

 

さてさて、読谷村つながりで、カフェを1軒ご紹介~!

「海が見えるカフェ ル・シャノン」の看板が以前から気になっていたのですが、先日ちょうどお昼時に読谷村での用事があり、行ってみました(*゚▽゚*)  場所は長浜の高台。 この辺りは高級住宅街といった雰囲気の地域です。

入口を入ると2階に案内されました。 キレイで清潔な店内。 そして!この景色!! すご~~~い\(◎o◎)/! 真正面に伊江島タッチューが見えますよ!

日替わりプレートランチ、1100円。 他にも1000円以内で食べれる色々な種類のパスタやピザなどもありました。

贅沢なひと時です。 様々な海の青がくっきり・ハッキリ、一面に広がり、美味しい食事とゆったりとした時間を味わえる事が出来ました。

は~~~(*´▽`*) のんびり~~~(*´▽`*) 幸せ~~~(*´▽`*)

 

1階は、アクセサリーやカップなどを販売しています。 時間に余裕のある時に、絶景とゆったりした時間を過ごしに来ては如何でしょうか!

沖縄空間というサイトで紹介されていたので、興味のある方は下記をご覧下さ~い。 ↓↓↓

http://okinawakuukan.com/shop/le-shannon/

 

 

ところで、読谷村長浜と言えば長浜ダムがあります。 ちょっと立ち寄ってみました。

小さなダムですが、周辺を散策出来ます。 階段で上まで登っていけるようでしたが、真夏の炎天下・・・なので、やめました( ̄▽ ̄;) またの機会に散策しま~す!