· 

今週末は金武町が熱い!

 はいた~い!

 

ここ3週間は、どのチームでも台風8号の被害状況のお話をよくします。 塩害・水害・風害が半端ではなく、後始末が大変です。 特に砂浜沿いは砂が巻き上げられます。 群星チームのTさん宅は土嚢8個分ほどの砂が溜まり、窓の桟も砂が入り込み、片付けに丸1週間近くかかったそうです。

 

 

そんな今週・・・・・  

今年もやってきました!「日本の夏~金鳥の夏」

そして!「沖縄の夏~金武町の夏」です。 そうです。見ごたえのある花火&レーザーショー! 第35回金武町祭り。 今年は、名護のビール祭りと同じ日の、8月26日(土)・27日(日)だそうですよ(*゚▽゚*)

『うるまカナリヤ』メンバーであり、『島ん人の絆』の作詞家でもあるUさん! 昨年の金武町まつりでも大活躍でしたが、今年も17:20~17:50の間に披露されます。

生徒さん・関係者の皆さん、是非とも応援に!金武町のお祭りに足をむけてくださいね!私も行きま~す(*^◯^*)

当日は、舞台横で「島ん人ぬ絆」のCDも販売するそうなので、ご協力お願いします。 売上金の一部は『世界のウチナーンチュ大会』に寄付される・・・かと思います。 昨年はそうでしたので・・・(^_^;)

 

更に翌週8月3日には、金武町青年エイサー祭りも行われるようです。 金武町は熱く盛り上がっていますね~!!!

さてさて、台風にも負けず、夏のお祭り準備に余念のない金武町の皆さんですが、群星メンバーも練習熱心ですよ!!d(^_^) 今日は、いつもの部屋ではなく視聴覚室でしたが、教室のように前向きに座り、前向きにレッスンです。

 

 

午後は、沖縄市さざなみさん。 前半の皆さん、しばらくお休みしているFさん・Mさんのお話に・・・。 Fさんは、お元気そうで安心しました。 「また声かけて、顔を見せるように伝えとくよ!!」とAさん。 嬉しいですね~(*゚▽゚*) そしてMさんもまもなく復帰される予定です。 人数が減っていた前半組さんですが、復帰する皆さんと楽しく出来る事を期待していま~す(^_^)(^_^)

 

後半組は風邪でお休みがお二人。 夏バテしないように・・・特に熱中症の患者数が大幅に増えてるようですので、無理なさらずに体調管理して下さいね!

 

 

さてさて、夜はうるま市うるみん会場での2回目の体験会&ミニミニコンサートです♪ では、行ってきま~~~す!!