· 

海邦町&うるみん体験会2回目・読谷村公民館講座終了

 はいた~い!

 

7月もあと1週間で終わりですね~。 

 

さてさて!この度2会場同時開催だったオカリナ無料体験会&ミニミニコンサート、2回目も無事終了しました。 お越し頂いた皆様、有難うございました!<(_ _)> 

 

先ずは、阪中講師の沖縄市海邦町の様子から。 ↓

残念ながら私は不参加でしたが、暑い中、10名弱の方がお越し下さったそうです。 また、以前阪中講師が所属していたちゅらBeeチームからNさんとTさん、そして城間講師が応援。 ずっと仲良く練習してきた仲間ということもあり、和気あいあいと進んだようで、お手伝いありがとうございました(*´▽`*)

今後、ここ海邦町の方々とオカリナを通じて、色々な関わりを持っていきたいと思います。 改めまして・・・よろしくお願い致します。<(_ _)> 

 

今後の予定 : 海邦町自治公民館 第2・4木曜日 10:30~

 

 

 

続いては、山口講師のうるま市健康福祉センターうるみん。 ↓

2回目の体験会という事もあり、前回よりは来場者の方が少なかったのですが、それでも興味を持って来て下さった方に楽しんで頂けるよう、演奏者一同、心を込めて演奏しました。 今回も山口講師が以前所属していたフィオーレさんが助っ人です。 しかも勢揃い!! フィオーレさん、お疲れ様でした&有難うございました。

そしてそして・・・嬉しかった事がもう一つo(^▽^)o 同じくフィオーレに所属していたCさんが応援に来て下さってビックリ!! 仕事も私生活も充実していらっしゃるそうで、安心しました。 お互いの近況報告に花が咲きましたね!

山口講師も「突然のCさんの訪問に緊張しましたよ~!」・・・と言いながらも、久しぶりの再会&応援をもらった事に嬉しかった様子! Cさん、有難うございました!m( __ __ )m

 

今後の予定 : うるま市健康福祉センターうるみん 第1・3木曜日 19:30~

 

 

 

さてさて! 所変わって、阪中講師担当の読谷村公民館講座は最終日。 今回も紅メンバーのYさん・Cさん、そして城間講師も活躍して頂き、無事終了しました。

あっという間の1ヶ月でしたが、講座を通じて本当に多くの方にオカリナの魅力を感じて頂けたかと思います。

改めまして、館長さん及び多くの関係者の皆さん、有難うございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 講座のお話を頂いてから今日まで、本当にお世話になりました。

 

また、今後も地元の方に愛されるオカリナサークルとしての活動をしていきます。 今まで講座には参加していない方でも大丈夫です。

 

今後の予定 : 読谷村文化センターふれあい交流館 第2・4木曜日 19:00~

 

上記全てのお問い合わせ先 : 090-7817-1072(加藤)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちなお (火曜日, 29 7月 2014 03:00)

    先生、Yさん、本当にご無沙汰しておりました!(あっ、Y先生ですね)
    ここ最近はずっとソロでの演奏だったので、久しぶりに聴くアンサンブルの音色に酔いしれましたよ。フィオーレの皆さんもかなり上達してましたし、何よりも度胸がついたように感じられました。
    これからもたくさんの人にオカリナの魅力を伝えて下さい!私も違うステージではありますが、オカリナを続けていきますので!また機会があれば応援行きます。

  • #2

    ちなおさんへ (火曜日, 29 7月 2014)

    久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。 お褒めの言葉ありがとうございます。 そうでしょう、そうでしょう!!やっぱりアンサンブルは綺麗ですよね♪ やりがいもあり、何といっても楽しいo(^o^)o
    ちなおさんも頑張っていらっしゃるようで安心しました。 応援、いつでもお待ちしています!
    yukika

  • #3

    Tomoyo (水曜日, 30 7月 2014 11:15)

    ちなおさん、
    この度はお忙しい中、わざわざ遠くから来て頂きありがとうございました。まさか本当に来て下さるとは思っていなかったので、びっくりしたと同時にとっても嬉しかったです。
    これからもお互いに、沢山の方々にオカリナの魅力を伝えながら、益々オカリナライフを楽しんでいけますように… (=^_^=)/。
    ではまた近いうち、ちなおさんに会えることを楽しみにしています。(演奏聴きにいきたいな~。)
    THANKS AGAIN!!