· 

7月も、もうすぐ終わり

 はいた~い!

 

「毎日暑いですね~!」が、挨拶がわりになっていますね。 久しぶりに昨晩雨が降り、植物や木々・農作物には恵の雨となりましたが、皆さんの地域でも降りましたか?

 

さてさて今週は、7月中旬の台風の振替で、レッスンを行なっていますが、また新たな台風が発生し進路が気になります(><)

火曜日は先週に続き、あけみおSKYドーム入り浸りデー。 ちゅらリリーさん→Myulovers→名護4さん→フレンズ&銀のすずさん、と続きます。

 

その中で・・・Myuloversは来週8月5日(火)に『社会福祉法人いしなぐ福祉会』さんへ訪問演奏してきます♪

私は不参加の為、5名での演奏。 30分の演奏時間を頂いています。 曲目と順番・パートと立ち位置・時間などを検討しながらの練習。 演奏の合間に話を交えて時間内に終わらせないといけないので、きっちり仕込んでおく必要があります。 

↑メモ書きですが・・・

演奏の様子は、またご報告しますね! また、こういったボランティア演奏、受付中です!(´∀`*) お気軽にお問い合わせ下さ~い!d(^O^)

 

 

 

さてさて、夜は名護4さんとフレンズ&銀のすずさんの合同練習(*゚▽゚*)

全員揃えばもっと大所帯なんですが、夏休みでお孫さんの世話などお忙しくされているようで、揃わず残念。 でも人数は少なくてもお互いに勉強になったかと思います。 名護4さんはオカリナを始めて10ヶ月ですが、その上達ぶりにフレ銀さんは驚いたのではないでしょうか!? フレ銀さんも先輩としてハモリパートを初見でスラスラ吹き、名護4さんからしたら「流石!!」と感じたのではないでしょうか!? またこういった場を設けて、楽しく練習しましょうね\(*´▽`*)/