· 

合同練習&演奏予定

 はいた~い!

台風がまた近づいてきてます。 9~10号は逸れてくれましたが11・12号が発生していますね(><) 

 

さて、水曜日はうるみんからスタート。 今日は入会したばかりの新人さんを交えての合同レッスンですが、総勢21名!圧巻です。

うるみんは山口講師担当の夜の体験会も終わり、またまた仲間が増える予定です。 練習時間帯は違いますが、同じ練習場所に通っている者同士、今後よろしくお願いしますね!<(_ _)>

今日も先週に引き続き、Hさんのお孫さん登場。 お兄ちゃんが、弟くんの面倒をしっかり見てましたよ! それにしても本当に可愛らしいですよね! 色が白くて顔がプニプニ♡ 職員の方々に可愛がられるのも先週と同じく。 皆さんに囲まれるのに慣れてきたらしく、先週よりもはしゃいでいたようです! 

 

 

午後は、うるまカナリヤさん。

先日の金武町まつりで大活躍だったUさんが、オカリナの集いでゲスト出演した陶器のリコーダー奏者渡辺敬一郎さんに影響され、なんと!購入してしまいました! 炭色でつや消しで重厚感のあるデザイン。 カッコいいです~!

吹かせてもらいましたが、パッと聴いた感じは尺八のような音色。 息の入れ方が難しいですよ~! 吹きこなせるようになるまでには相当な練習が必要です。 Uさん、頑張って練習して披露して下さいね~*\(^O^)/*

 

 

さてさて、夜は本部町2さんとブルーコーラルさんの合同練習。

ブルーコーラルさんは9月6日(土)の十五夜会の練習。 十五夜ということで夜の曲を選曲しましたが、ゆったりした曲が多いです。 そこをどう変化をつけて、飽きのこないように聴かせるか・・・がポイントですね。

 

練習後は、七夕にお世話になった『のの茶房』さんにお邪魔しました。 こちらでは、9月1日(月)に朗読&ギター&オカリナのカフェコンサートが行われます。 ギターは2月に同じ場所でコラボさせて頂いた比嘉さんです。 「あれからもう半年経つんですね~!早いですね~!」・・・久しぶりの再会となりました。

また朗読は屋良さん。 朗読を交えて演奏するのは、私にとって初めての経験です。 まだ屋良さんにはお会いしていないので、これから練習でお会いするのが楽しみです。 どんな感じになるんでしょうね! 詳細は決まり次第またご案内しますね!(#^.^#)