· 

折り紙・合同練習・英会話

 はいた~い!

 

先ずは、台風情報から・・・

台風12号
2014年7月31日4時30分発表 大型の台風第12号は、31日3時には沖縄の南にあって、北北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。この台風は、31日15時には那覇市の南約130kmに達する見込みです。1日3時には久米島の北約70kmに達し、2日3時には東シナ海に達して、九州の西の海上を北上する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、31日10時30分の予定です。

---------------------------Yahoo台風情報から引用--------------------------

 

となっていますが、沖縄県中北部はあまり風も強くない状況です。 お住まいの地域は大丈夫ですか?

 

 

さて木曜日、先週末お祭り・花火で盛り上がった金武町からスタート。 可愛らしい折り紙を作って下さったのは、群星のAさん。♪(。→∀←。)

孔雀ですね。 バランスよく羽を折るのが難しそう! 器用ですね~! 最近は百均でも色々な折り紙が売っているそうで、綺麗な折り紙を選ぶだけでも楽しそうですね!

 

 

午後は沖縄市社会福祉センター。 今日は広い部屋!

4月スタートの沖縄市2さんとさざなみ後半組さんの合同練習をしましたよ! 初めて2重奏を経験する沖縄市2さん。 最初はアタフタしましたね~(^_^;) さざなみさんは何度か経験していますが、新曲はやはり戸惑います。

でも!「最初は戸惑ったけど、2回・3回繰り返すうちに相手のパートが聴けるようになってきた(*゚▽゚*)」と、さざなみさんは『流石!』なコメント! さざなみさんも初級後半に差し掛かっていますからね~。 この調子で技術を上げて行きましょうp(^O^)q

 

 

夜は今帰仁村。 いつもの部屋に行くと『ピーター先生とコービー先生の夏休み英会話教室』の文字が! SUNDAY・MONDAY・・・ということは小学生向けでしょうか? 私の英語力もここからスタートした方が良いレベル。 それに、ピーター先生とコービー先生って、それだけでも楽しそう(^∇^)!!

 

さてさて話を戻しまして・・・フォーレスト音羽さんも合同練習をしたいですね~! 残念ながら今帰仁村内には1チームしかないので、そうですね~、隣接のブルーコーラルさんとやりますか!? 都合が良ければブルーコーラルさんの練習に、逆にブルーコーラルさんはフォーレスト音羽さんへ、是非どうぞ!!(⌒▽⌒)/