· 

木・金曜日の台風情報

 台風12号の行方が気になっていた水・木曜日。 15kmとゆっくりとした速度でしたが、沖縄本島は逸れ、お天気も水曜日は晴れ&曇り。 木曜日は多少の雨は降ったものの曇り。 レッスンも無事行うことができました。

 

木曜日は沖縄市2さん。

ウンケー前日。 沖縄のお盆です。(旧盆) 女性はお盆の準備で忙しく、男性もお客様のお酒準備!? そんな中でもちゃんとレッスンに来て下さった皆さん。 お盆疲れを出さないように気を付けて下さいね!

 

 

 

さて!甥っ子は・・・というと! 木~金曜日の台風の動きを見てみましょう。

まずは木曜日、甥っ子台風は北谷に現れました。 私のレッスン中にアメリカンビレッジを駆け回る予報です。 午前中は一緒に行動できたので『アクアパンダ~トリックトリップ』3Dトリックアート展を楽しんで来ました。

その後は、甥っ子台風を残し沖縄市のレッスンへ。 台風は、その後アメリカンビレッジに停滞してたそうです。

 

 

 

さてさて!!

金曜日はレッスンお休みの為、甥っ子台風に巻き込まれ、那覇市へ進路をとるのでありました。

 

最初の進路は、旧海軍司令部壕。 当時の写真やビデオ映像を見た後に地下壕を見学。 どういう思いで見ていたかは分かりませんが、戦争の悲惨さをいつの日か理解出来る時、今一度、ここへ来てもらいたいなと思います。

 

戦争の事を少しわかってもらった所で、ラーメンランチで気分をリセット。 午後からは牧志市場にGOです。

 

カラフルな魚や、素潜りで出会った魚たちにワクワク。

 

チラガーの前でハイチーズ!

甥っ子台風の今後ですが、あと数日停滞し続ける予報です。

ではでは・・・・・。