· 

お盆明け 新しい目標を見つけて・・・

 はいた~い!

 

沖縄旧盆も明け、気のせいか少しだけ涼しくなったような気がします。 気のせいでしょうか??!!

さて!沖縄の女性にとってお盆は格闘です。前日(それ以前より)から食材やお酒の買い出し・お供え物・お掃除・・・・などなど、やることがテンコ盛りです。 そんな盆が明けたと思ったら片づけが待ち構えてます。

・・・・・という事で、休み明けは皆様お疲れのご様子でしたので、写真アップは控えましょうね~。

 

さて!月曜日、さくらんぼさんの練習場所21世紀の森体育館には、11月に開催される「ツールド沖縄2014」のポスターが早くも貼ってありました。

そういえば・・・?? 昨年のツールドを見て「来年は絶対に参加しよ~~」っと言っていた人がいたような・・・。



さてさて名護市の月曜日・火曜日チームは、また次回ご報告しますね。

と言うことで、スタートは水曜日のうるま市まじゅーんさん。

まじゅーんのHさんより依頼があり、ハーモニカ定期演奏会にオカリナ独奏をさせて頂けることになりました。 日時は(少し先ですが)9月7日(日)14:00~。 場所は、沖縄市文化福祉プラザです。 ゲスト参加なので、ご迷惑をかけない様、また皆さんに楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。 また、次回はまじゅーんの皆さんで演奏出来る場があると良いですね!



さて、午後はうるまカナリヤさん。 こちらは新しいメンバーが加わりました(*´▽`*) ご紹介はまたの機会に!



夜は本部町ブルーコーラルさん。 以前も書きましたが、9月の旧十五夜に地元の方々と交流演奏会があります。 先日、その会場に視察&打ち合わせに行ってきました。 本部町山里という地域で、会場は高台にありとても見晴らしの良い場所です(*゚▽゚*) 

丁度、月が上る時間帯にオカリナ演奏をさせて頂ける・・・という事で嬉しいですね~(((o(*゚▽゚*)o))) オカリナ以外に舞踊・三線・フルート・伊江島と多良間島の方言の語り・・・などなど、内容は盛りだくさん! たくさんのプログラムの中に埋もれてしまわないよう、さぁー!張り切って練習です!!


9月(秋)になれば、各地域で行事が盛りだくさん。

各教室の皆さん、それぞれの目標に向かって頑張りましょうね!