· 

やっぱり晴れました金曜日

 はいた~い!


金曜日のブログを翌々日の日曜日に書いている私です。 妹&甥っ子が来沖していてバタバタしていたので、その後の片付けや、たまっていた仕事ををしたり・・・で更新が遅くなってしまいました(^^;;


さてさて、その金曜日は曇り&晴れ! ここのところお天気が悪かったので、太陽が嬉しいです。 レッスン場所の楚辺公民館のグラウンドでは、子どもたちが元気に野球をしていましたよ!(*´▽`*)

まだ8月ですが、そろそろ秋のイベント準備を始めなければなりません。 ここ楚辺の紅さんも、毎年『楚辺まつり』が10月初旬に行われます。 公民館職員の方に問い合わせたところ「昨年のまつりが台風で中止になったので、今年は11月にしようかと検討中です。10月はまだまだ台風が来ますからねぇ。」との事でした。

そうでした!そうでした! 昨年は一生懸命練習していたのですが台風で中止でしたね(>_<) 今年は、楚辺地域の皆さんにオカリナの音色を聴いて頂きたいですね♪

 

 

午後は北谷町、スローステッパーズさん&ちゅらBeeさん。

スローステッパーズさんはまだまだ夏休み中の方が多い為、また次回に(o・・o)/~  

ちゅらBeeさんには、毎年恒例の『美浜区敬老会』での演奏依頼が来ましたよ♪ 日にちは9月14日(日)。 え!?1ヶ月後!? 1ヶ月なんてアッと言う間じゃないですか~~~(@_@;) 早速、慌てて選曲しましたぁ! 

ちゅらBeeさんのみならず、北谷チームのフィオーレさん・スローステッパーズさんは、出演のご協力をお願いしますね~!


ところで、北谷チーム練習場所の美浜区集会所では、楽しい企画が進んでいるようですよ!↓(^O^)↓

交流サロンみはまちゃん(*´∀`*) まず、ネーミングが可愛らしくて良いですね! しかも!よくよく見ると、料金200円。 え!?一桁足りませんか!? スゴイですね~(@○∀○@) 事前に食券が必要だそうで、販売は8月20日までだそうです。 

地域の繋がりが薄れていく中で、こういった楽しくて気軽に参加できる場所は大切ですよね! みはまちゃんが末永く繁盛しますように!!(*´▽`*)