· 

夏の日差し戻ってきましたね!

 

 はいた~い!

火・水曜日、沖縄は久しぶりに夏の日差しが戻ってきました。 先週1週間は多少の日差しはあるものの雨&曇りの1週間でしたが、今週は晴天が多い予報ですo(^▽^)o

 

さてさて、突然ですが・・・。

Myulovers宮城講師からのご案内です。 ご興味があれば金武町立中央公民館に足をお運びくださいね。

 

双子物語・首里上り小

日時:8月24日(日)昼14:00 夜18:00 2回公演

場所:金武町中央公民館

料金:一般¥1500(当日チケット同額)・高校生以下 無料


『字幕あり』ということで、私のようなナイチャーでも楽しめそうです。 豊年祭などで何度か琉球芝居を見ましたが、台詞の90%理解出来なかったので(^^;;、字幕は有難いですね~!

 

 

さてレッスンは、火曜日の名護4さん~水曜日うるみん新人さん~本部町2さんまで、一気にまとめてご紹介!

名護4さんには、10月に行われる『やんばる産業まつり』に挑戦しませんか?と提案しました。 オカリナを初めてまもなく1年になりますが、人前での演奏はまだ未経験です。 まだ確実に参加決定していないので、とりあえず準備段階ですが、初舞台を踏めると良いですね(≧∇≦)b



続いて水曜日。 うるみん新人さんをご紹介しましょう!

春に体験会を行い、4名で一旦スタートしました。 その後「もう少しメンバーが増えると楽しいね~」と言うことで、再度体験会を行い仲間が増えましたよ。 まだオカリナを持つ手も不安定で慣れない状態ですが、これから宜しくお願いしますね! 全員揃っていないので、また次回並んでご紹介しましょう(*^◯^*)



そしてレッスン終了後、部屋を出ると(゜д゜)!! 皆さんテレビの前に釘付けです。 そうそう!高校野球!沖縄尚学の3回戦が10:30~行われていたんでしたね!

結果はご存知の通り、6対5! しかもサヨナラタイムリーで勝ち、最後の最後までハラハラドキドキでしたね! 

 

 

さてさて、夜は本部町2さん。 その前に寄り道してお野菜を調達に行きました。 本部町中央公民館すぐ側の『もとぶかりゆし市場』。 

あれ!?レジの女性は・・・そうで~す!ブルーコーラルのUさん。 沖縄野菜が分からない私に、調理法を丁寧に解説してくれましたよ~(*゚▽゚*)

↓ たくさんの種類の野菜が所狭しとならんでいますね! ↓

もとぶ香ネギが特にオススメだそうですよ! 本部町の町おこしで新しい産地ブランドとして力を入れているそうです。  改めて・・・もとぶかりゆし市場は、のの茶房さん及び中央公民館のすぐ近くです。

皆さんも一度、足を運んでみては・・・。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。



話を戻しまして・・・本部町2さん。

本部町2さんも、名護4さん同様『やんばる産業まつり』参加へ向けて、練習してみましたよ! 「人前での演奏なんてまだまだ(ヾノ・∀・`)ムリムリ」といった様子でしたが、高校球児の一生懸命さを見習って頑張りましょーーー!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (木曜日, 21 8月 2014 17:29)

    ふふふ!皆さん、人前での演奏を恐がっちゃいけません。むしろ癖になるかも!ですよ。
    私もライブをこなすようになって感じるのですが、1時間の練習よりも人前で10分演奏する方が上達します。上達すると、もっとたくさんの人に聞いてもらいたいという欲が出るんですよね。そうなるともっとオカリナが好きになると思います。是非勇気を出してイベント出演して下さい!!ね~加藤先生!

  • #2

    ちなおさんへ (金曜日, 22 8月 2014 12:39)

    そうなんですよ!そうなんですよ! 流石!ちなおさん!! 良いコメントを下さいました。 ありがとうございますm(_ _)m
    その言葉、皆さんに伝授させて頂きます~~~d(^O^)
    yukika