· 

名護高校マーチングバンド


 はいた~い!


隔週火曜日は、フル名護デー。 今日もあけみおSKYドームに缶詰め日です。 でも、今日のSKYドームはいつもと様子が違っていました。 「カツッ・カツッ・カツッ・カツッ」という音に続き「ドドドドッ!!」「ダダーン!!」「パパッパパー♪」・・・吹奏楽の爆音が響きます。 (?_?)吹奏楽なのに爆音????と、思うかもしれませんが、爆音です。

そうなんです。 マーチングの練習をしていました。 「カツッ・カツッ」はカウント音ですが、でっかいスピーカーから音が出ています。 しかも数小節繰り返し、また前の立ち位置まで戻り再度繰り返し、ちょっと進んではまた戻り繰り返し・・・。 高校生の体力に脱帽です。

高校の名前は名護高校。 伝統校ですが、吹奏楽部の歴史も長いようです。 そして、なんと!!西原高校の吹奏楽顧問だった先生がこの春から異動してきたそうで! 西原高校といえば、マーチングバンドで世界大会に何度も出場しているほどの実力。 その先生の指導法、素晴らしいんでしょうね! なんせ、名護高校は沖縄県の代表に選ばれ、九州大会に出場することが既に決まっているそうです\(◎o◎)/!スゴイ!! この練習成果が発揮され、次の大会に進めるよう応援していまーーーす!

 


ちゅらリリーさんから練習開始しましたが・・・その「ドドドッ!」というドラム音や「パパーッ!」というラッパの音が響いてくる中での練習です。 扉を閉めていますが、さすがにちょっとうるさい(^◇^;) まぁまぁ、こちらはこちらの練習に集中しましょ~!

不思議なもので、練習に集中していると、外部の音もそれほど気にならなくなって来ました。

続いて、Myuloversの練習。

2週間後の9月9日(火曜日)、夕方16:30~から名護市営市場でのオープン練習の為の練習です。 練習の為の練習、というのもちょっと変ですが、一応人前で吹くわけですから、キチンと演奏したいと思います。 でもそんなにかしこまらず・・・良かったら気軽に見学に来て下さいね!


夕方17:00、名護高校の練習は終わったようで、いつもの静かなSKYドームに戻りました。

夜はフレンズ&銀のすずさん。

そう、3人・・・寂しいですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 お休みしている皆さん、9月からまたお待ちしていますよ~!!


そして、ちゅらBeeのNさんからの「ノルディックフィットネスフォーラム」。 フレンズ&銀のすずさんにもご案内しました(#^.^#)

Nさん「参加するする!!姉たちも誘うわ~!!」。 Kさん「私も参加した~い!」とのことでした! 

皆さんも一緒に参加しませんかーーー! たまには、オカリナを握る手をストックに持ち替えて、気持ちの良い空気を吸いながら名護の道を歩きましょう!!


ノルディックに関するお問い合わせは加藤(090-7817-1072)まで、どうぞ! オカリナのお問い合わせも加藤まで♪



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    貴公子・みっき~ (木曜日, 28 8月 2014 01:56)

    ご案内ありがとうございます。
    初めての方でも気軽に参加できます。
    ハードだけど楽。これ決まり!!
    よろしくお願いします。

  • #2

    貴公子・みっき~さんへ (土曜日, 30 8月 2014 10:58)

    たくさんの方が参加して下さると良いですね!今のところ予定は入っていないので、私も参加したいと思います(#^.^#)
    yukika