· 

紅チーム仲間が増えました

 

 はいた~い!

 

沖縄も暑さが少し落ち着いてきたような気がします。 金曜日の読谷村楚辺から見た海の景色。 でも空はまだまだ入道雲モクモクで、レッスン中もかたぶいしました。 やっぱり、まだまだ暑いです~(笑)

 

さてさて、ここ読谷村の紅チーム、新人さんが増えました! 阪中講師が読谷村で公民館講座を行なったので、オカリナの魅力を知った方々が仲間入り!(*^◯^*) 当分は隔週別クラスで練習ですが、先輩後輩の挨拶がてら合同練習をしましたよ♪

「先輩の吹き方・指使いを勉強」「後輩を見て初心を思い返し・・・」、普段のレッスンだけでなく、たまには先輩後輩お互いにこういう時間も大切ですよね。

そんな紅チーム、改めてご紹介です↓

名護会のみなさん、新しく入りましたメンバーです(前列)。 いつかどこかでご一緒する機会があるかと思います。 これから宜しくお願いします!<(_ _)> (^O^) <(_ _)> 



さてさて、午後は北谷町スローステッパーズさんとちゅらBeeさん。 写真はちゅらBeeさんのみですが(スローステッパーズさん、また次回撮りますね~)、両チームとも『美浜区敬老会』の練習を行いました。

9月14日(日)11:00~13:00を予定しています。 フィオーレさんも参加予定。 敬老会は毎年参加させて頂き、私たちも今から楽しみにしています♪ アンコールがもらえるよう頑張りま~す(笑)(←前回のブログをご覧下さい)



続いて金曜日の夕方はFaiiy Soilの練習をしています。 ここのところずっとご紹介していませんでしたよね。 打ち合わせ・連絡事項のやり取りが多く、ついつい写真を撮り忘れ・・・今回も練習風景はありませんが、こんな様子を・・・↓

実は、講師資格取得後「合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」会をしていませんでした。 合格後すぐに『オカリナの集い』『体験会&ミニミニコンサート』『公民館講座』『教室開講』に追われ、忙しい日々を送っています。 たまには息抜きも必要ですよね~(#^.^#) ということで、美味しいお料理とお酒を頂きました♡ 

もちろん練習も頑張っていますよ~。その様子はまた次回!(o・▽・o)/~