本部町にゴレンジャー現る!?

 

 はいた~い!

 

突然の変なタイトルに、「えっ??」とお思いでしょうが、理由はブログ後半に・・・。

 

まずは、うるま市うるみんからお伝えしましょうね!

今週は新人さん達の練習です。 今朝も部屋に着いたら、既に机と椅子がキレイに準備されていました。  早くお越しになったMさんが準備してくれていました。 前回は、TさんもMさんと準備して下さっていましたよね。 ありがとうございます(*^◯^*) とても嬉しく本当に助かります。

また、Mさんは男性ですが、女性が多いオカリナメンバーの中で、やはり男性の存在は大きいものです。 オカリナ愛好家の男性の皆様、色々な面でご面倒をお掛けしますが、男性にしかできないパワーってありますよね! 今後とも手助けよろしくお願いしますね!! 頼りにしています!!

そう言えば!この新人さんクラス、まだシッカリと皆さんにご紹介していなかったですよね。 集合写真を撮っていないので、また次回ご紹介しま~す(^O^)/

また、来週・再来週と、うるみんでは山口講師の夜の時間帯の体験会を行ないます。 「仕事をしていて昼間は忙しいけれど、音楽は好き!」「趣味を持ちたい!」といった皆さん、体験会にてお待ちしています♪

9月11日・18日(木曜日) 両日ともに19:30~

うるま市健康福祉センター うるみん 2階 交流室





場所を移動して石川旭区公民館。 ここへ来ると、必ずと言っていいほど雨が降ります。 それまで晴れていても、曇ってきたかと思うとドシャーっとかたぶい。 今日も怪しい雲行きになってきましたよ~☁

夏の終わりは早いもので、「あっ」という間でしたね! 真夏は過ぎ多少は秋の気配。 沖縄は極端に寒くならないので四季を本土ほど感じませんが、そんな中、秋を感じられるのは「お祭り」です。 沖縄はお祭り大国。 特に秋は毎週のようにどこかで、豊年祭・エイサーなどが繰り広げられます。

ここうるま市でも・・・↓

9月13・14日で同時にお祭りが開催されますよ! ご興味ある方は是非!

 

さて!うるまカナリヤさんのレッスンです。

旭区公民館で練習していますが、ここにはなんとエアコンという近代文明の機会が取り付いていません。 要するに、扇風機と自然の風の中での練習。 今日は、雲で覆われてきて雨が降り気温も少し落ち着き良かったのですが、真夏の気温上昇の中は、流石にきつかったですね~!(笑) でもでも、ここは目の前の公園の緑が本当に気持ち良いんですよね! 次回からは、各自「アイスノン」持参を検討しましょうか!?

 

 

さて、タイトルで書いた本部町。 ゴレンジャーの正体はブルーコーラルさん。( ^ω^)ご覧の通り↓

赤・桃・緑・青・・・黄色は不在ですけどね~!(笑)


さてさて、以前からご案内している通り週末土曜日は『ふしゃぬふライブ IN カルスト』。

今日は本部町2さんの練習でしたが、ブルーコーラルさんは最後の追い込み練習をしたい、という希望で、本部町2さんには観客になって頂きました。 やはり、少人数でも聴いて下さる方がいると、気合や集中力が違いますね! まとまったキレイな演奏が出来ました!d(^O^) 本番もこの調子で頑張りましょーーー\(*⌒0⌒)♪