· 

シャープ#にチャレンジ


 はいた~い!


今日も、沖縄市上空に大きな雨雲が張り付いていました。 今にも降りだしそう・・・。 沖縄市には、やんばるのような山がないのに、どこから雲が湧いてきて、更にはどうして停滞するのでしょうね~(?_?)

さて、沖縄市2さんはオカリナを始めて4~5ヶ月。 今日はシャープ(♯)にチャレンジしました。 まずはホワイトボードに鍵盤を書いて、半音の説明から。

雑な書き方ですが(^^;; 理解して頂けましたでしょうか? で、肝心な指使いは・・・良いですよ~(≧∇≦)b 動きづらい薬指ですが、意外にすんなりスムーズ! 「動きずら~い!」と言いながらも、皆さん上手!! こんなに上手なら!次の目標は~『沖縄市福祉まつり』ですね! 都合が合うようでしたら、先輩のさざなみさんと一緒に参加しましょうね~!

          ↑昨年の福祉まつり参加の先輩達。

ちょうど1年前、さざなみさんはこの福祉まつりに初参加。 初の屋外演奏は色々な楽しい思い出ができましたよね(*´▽`*) 沖縄市2さんのみではなく、昨年同様、沖縄市以外からの参加も、どしどしお待ちしています!



夜は今帰仁村フォーレスト音羽さん。

こちらも10月に今帰仁村総合まつりが行われます。 毎年参加させて頂いているのですが、今年も参加予定で動いていますよ~!

 

今帰仁村総合まつり

日時:10月25日(土)・26日(日) 出演詳細は未定です。

場所:今帰仁村中央公民館広場


昨年は、ディアマンテスさんがゲストだったり間近で見られる花火に、夜までとても盛り上がったようです。 オカリナ演奏はお昼間ですが、皆さんに楽しんで頂けるようフォーレスト音羽メンバー一同、頑張りますね! 

沖縄市福祉まつり同様、他チームからの演奏参加も大歓迎です(*゚▽゚*)!!