· 

大宜味の再発見・今帰仁村総合まつり出演決定


 はいた~い!


先日、ヤンバルをドライブして来ました。 何度も足を運んでいても、その度に発見がありますよ! 小さな案内看板を見つけて立ち寄ってみたのはココ↓

石山展望台。 大宜味村ですが、大宜味村と東村の中間地点に位置しています。 東海岸も西海岸も見えるこの場所。 お天気が良かったので、景色は最高です(*゚▽゚*) 家族連れが2組、東屋の下でお弁当を食べていました。 遊具などは何もありませんが、石のオブジェがいくつかありました。 石山の石と何か関係があるのでしょうか!?


展望台入口には風力発電の風車が2塔立っていて、フォン!フォン!とプロペラが音を鳴らしながら回っていました。 真下から見上げると大きいですね~!


もう少し先へ進むと、イギミハキンゾー展望広場という場所がありました。 椿まつりの行われる場所で、看板にある通り、色々と散策路があるようですね! もう少し涼しくなって虫が少なくなったら、歩きに来たいと思います♪

石山展望台ほどではありませんが、ここも景色が楽しめます。 伊江島タッチューも、伊是名・伊平屋島も見えましたよ(#^.^#) ところで、イギミハキンゾーってどういう意味でしょうか???

 

 

この後、辺戸岬・奥川を回って帰ったのですが、辺戸岬は新しくパーラーが出来ていましたよ!!

こうして、お休みは相変わらず出かけています。 また新たな発見があったらご紹介しますね! 逆に良い所をご存知の方、教えて下さいね~!(^O^)/



さてさて、水・木曜日はうるま市・本部町・沖縄市・今帰仁村です。 それぞれ、沖縄市福祉まつり・やんばるの産業まつりに目標を定め、練習中。

           うるま3 さん ↑ 
           うるま3 さん ↑ 
          沖縄市2 さん ↑
          沖縄市2 さん ↑

今帰仁村フォーレスト音羽さんは、10月26日(日)に、今帰仁村総合まつりに参加決定しました。

日にち  10月26日(日)

出演時間 19:30~20:00(10分程度)

演奏曲目 バラが咲いた・ローレライ・故郷

毎年参加させて頂いていますが、いつもはお昼間の演奏です。 ですが今回は夜の時間帯となりました。 しかも花火が打ち上げられる前の大勢の方がいらっしゃる時間帯!\(☆0☆)/ 

また、夜空にオカリナの音色を響かせたい助っ人参加、大募集していまーす! 参加希望の方は、加藤まで。 よろしくお願いします(*´∀`*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名護楽しみ隊 (木曜日, 02 10月 2014 02:40)

    おはようございます。今年も今帰仁総合祭りに参加するのですね~(^^)私は観客席から応援していますね!!!楽しみにしています。みなさん頑張ってください♪♪

  • #2

    名護楽しみ隊さんへ (月曜日, 06 10月 2014 16:59)

    お久しぶりです!
    応援ありがとうございます(^○^) 屋外なので、お天気が良い事を願っていて下さいね〜! お会い出来る事を楽しみにしています(*^^*)
    yukika