· 

お宿・楚辺まつり参加のお誘い


 はいた~い!


読谷村楚辺公民館に来ています。 紅の新人さん。 練習が始まる前、公民館のグラウンドには鳥が2羽来ていました。 遠目からでも尻尾に特徴があるのが分かります。

そう、ツバメですね~! リュウキュウツバメが元気に飛び回り、餌を狙っている様子でした。 色彩がとても綺麗ですね(*゚▽゚*) 見慣れている白黒のみの色ではなく、後頭部から背中にかけて少し緑がかり、首周りが茶色。 南西諸島らしい生物の色合いですよね。

春先、公民館の軒下に巣立ったあとのお宿がありましたが、そこで育った子供達でしょうか? それとも育てた親鳥? それにしてもここに居ると幸せでしょうね! なんせ、無料でオカリナの音色をたっぷり聞けるんですから!(#^.^#)


さて、紅さんは新人チームの練習。 紅さんは11月末に楚辺まつりに参加予定です。 新人さんも一緒に参加するかどうか相談しました。

まだ詳細日時が決まっていませんので、それによっても参加できるかどうか分かりませんが「参加したいです。」「ヤル気あります!」と、嬉しい返事。(*゚▽゚*) 祭りまでまだ2ヶ月あるので、もう少し練習を進めて、選曲しましょうね!


また、読谷村は文化センターで練習している阪中講師のチームがあります。 近隣の嘉手納町もマルチメディアセンターで練習している山口講師のチームがあり、同じぐらいのレベルで練習が進んでいます。 両チームの皆さん!良かったら紅さんと一緒に参加しませんか? 上手く吹けないから・・・は、最初は皆さん同じです。 勇気を出して!みんなと一緒なら大丈夫! この舞台経験は、きっと身になりますよ!d(^O^)

楚辺まつりの詳細は、決まり次第またご報告しますね。

   2年前の楚辺まつり
   2年前の楚辺まつり

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tomoyo (火曜日, 23 9月 2014 16:50)

    嘉手納のゴールデンシャワーチームの皆さん、こんばんは。是非、紅チーム&阪中講師のチームの皆さん方と一緒に楚辺まつりに参加しましょう! きっと素敵なステージデビューを飾る事が出来ると思いま~す。演奏曲はもうじき決まる様ですので、2ヶ月間頑張って練習して舞台に備えましょうね~。(^_^)