· 

嘉手納町新チーム「ゴールデンシャワー」誕生


 はいた~い!

 

ここ数日、台風の影響でお天気が不安定だった沖縄。 今日は久しぶりにピーカン☼の朝(^O^)/と思っていましたが、結局雲が広がってきましたね(><)

 

さて、水曜日はうるま市うるみんのまじゅーんさん。 今回もHさんのお孫さんヨウくんも参加。 笑顔を振りまくのがお仕事です♡ 可愛い♪(。→∀←。) 

まじゅーんさんは10月末に福祉施設へボランティア演奏に行くので、その練習を行いました。 あと1回の練習のみで、本番を迎えるので、今まで何度も練習した曲の中から選曲。 「故郷」や「みかんの花咲く丘」など・・・一緒に歌って頂けると良いですね! 次回は本番さながら立って練習しましょうね♪

 

ところでまじゅーんさんの練習場所うるみんでは、自然を活かした小物作品が並べられた『ネイチャークラフト展』が開催されていましたよ。

この展示物は2階に飾られています。 昔懐かしい作品。 うるみんに立ち寄った際は覗いてみては如何でしょうか!

 

 

午後は石川のうるまカナリヤさんは、「やんばるの産業まつりに参加できるかも・・・」と言うことで練習中。 

是非とも応援お願いしますね!! 頼りにしています(*^◯^*)



こちらのブルーコーラルさんも応援隊です。 初舞台を踏むMさんも交え、一緒に練習しました。 先輩たちと一緒なので安心ですよね!d(^O^)

 

 

そして、ブログのラストを飾るのは、タイトルに書いた嘉手納町『ゴールデンシャワー』チーム!(*゚▽゚*)

山口講師のもとで生徒さん8名が仲間入りしました。

「とてもアットホームで、練習の合間に冗談が飛び交う笑いの絶えない和やかな雰囲気のチームです。 今日は南アフリカ旅行帰りのKさんからお土産のチョコをレッスン終わってみんなで美味しく頂きました。」と、山口講師からのコメント。 ほのぼのとした雰囲気が伝わってくる写真ですね(#^.^#)

 

改めて、嘉手納町サークルをご紹介。

日時:第2・4水曜日 19:30~21:00

場所:嘉手納町マルチメディアセンター3F(レコーディン室)

講師:山口 智代

チーム名:ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワーというのは、インド・スリランカ原産のマメ科の樹木です。 鮮やかな黄色い房状の花が咲き、とても綺麗でゴージャスな美しい花です✽ また、マルチメディアセンターは嘉手納町川沿いに佇む施設。 景色も最高! 男性のメンバーさんもたくさん居るようで、この先がすごく楽しみなメンバーさん達です。


嘉手納町周辺にお住まいの方へ・・・

ご興味ある方は、見学自由です。お気軽にお問い合わせの上お越し下さい。

問合せ先 : 080-8563-9018(山口)


 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Tomoyo (木曜日, 25 9月 2014 17:58)

    ゴールデンシャワーチームの皆さん、はい、ライリッシュ・オカリナ連盟名護会のホームページはこちらです。皆さんのオカリナレッスン&活動の様子は、この場所「日記」に掲載されていきます。これからきっと皆さんの素晴らしい「オカリナと私達~思い出のアルバム」の保管場所となることでしょう。今後もどんどんイベント等にも積極的に参加して、素敵なメモリーを増やしていけるといいですね(^_^)。

  • #2

    c.h (土曜日, 27 9月 2014 04:20)

    初めまして、オカリナを習い始めて、2カ月が過ぎました。
    山口先生の丁寧な指導のもとで、少しずつふけるようになりました。今は音階を覚えるのと、穴を指で押えるのに必死に
    練習しています。これからもよろしくお願いします。

  • #3

    c.hさんへ (土曜日, 27 9月 2014 18:16)

    コメントありがとうございます。<(_ _)> 
    山口講師から、楽しくレッスンしている様子を伺っています。皆さんがオカリナライフを充実している事に、私も嬉しく思います。
    ゴールデンシャワーさんの成長を、名護会みんなで応援しています!
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします(#^.^#)
    yukika

  • #4

    C.Hさんへ (土曜日, 27 9月 2014 18:32)

    ブログへのコメント有難うございます。
    体験会よりご無沙汰しております。
    皆さんのレッスンの様子はいつも山口講師より伺っています。サークルは、言葉の通り皆で作り上げていくもだと思います。皆さんの力で強力なものにしてくださるよう願っています。
    トク

  • #5

    Tomoyo (日曜日, 28 9月 2014 07:38)

    CHさん、コメントありがとうございます m(_ _)m。
    今後もレッスン&イベントを通して、チームの皆さんと共に様々なジャンルの曲にチャレンジして、奥深いオカリナの魅力に触れる事の出来る機会が益々増えていきますように。。。(^o^)/

  • #6

    c・h (土曜日, 04 10月 2014 07:46)

    10月3日は、美浜のヒルトンホテルロビーでの演奏会に行けなっくて、残念でした。演奏会は、成功でしたか?(どんな曲を演奏したのですか?)(^^♪)

  • #7

    Tomoyo (土曜日, 04 10月 2014 14:17)

    CHさんへ、
    ヒルトンでの演奏の件、気にかけて頂き、ありがとうございます<(_ _*)>。「10月4日」のブログにその様子が掲載されていますので、チェックしてみて下さいね(^_^)。

    外国の方も多く利用されているホテルという事を配慮して、今回は洋楽の名曲8曲と「童神」の計9曲を、加藤講師、阪中講師と共に演奏しました。最初の数分間、私は相当緊張しましたが《'゚*::ドキドキ::*'゜》ノω・`●)、心強い2人が一緒でしたので、なんとか最後まで無事に演奏をやり遂げることが出来ました。
    お客様方の反応も良かった様に見受けられたので、一安心しているところです(´∇`) ホッ(´∇`) ホッ。

    またヒルトンで演奏することがあるかもしれませんので、その時は、出来ましたら是非観に来て下さいね~。身近な皆さんの御意見もお伺いしたいので。。。宜しくお願いしま~す ♪('-'*)ヨロシク♪('-'*)ヨロシク♪

  • #8

    c・hさんへ (土曜日, 04 10月 2014 14:30)

    応援ありがとうございます! 遅くなりましたが、10月4日付けのブログでその様子をアップしました。
    山口講師の感想は上記の通り、また阪中講師も私も同じ気持ちで、終わってホッとしています。
    これからも教室のみならず演奏活動と両立していきたいと思っていますので、応援を宜しくお願いします。<(_ _)> 
    yukika