· 

沖縄市を盛り上げる


 はいた~い!

 

今日は暑さがゆるく過ごしやすい天気だった沖縄。 9月も終盤に差し掛かり、気がつけば『沖縄市福祉まつり』まであと10日です。

・・・ということで、福祉まつりを盛り上げましょ~~~!!


まずは金武町群星さんから。 助っ人参加予定でーす(^O^)/

「沖縄市の皆さん!私たちも応援に行きます!!福祉まつり一緒に頑張りましょうね~~(#^.^#)」の笑顔でレッスン終了しました。



そして、主役の沖縄市さざなみさん・沖縄市2さんは合同練習。

本格的に立って練習しました。 小道具の四ツ竹も使用。 来週も合同で練習しまーす!p(^O^)q 助っ人に来て下さる皆さん、良かったら来週10月2日(木)15:00に沖縄市社会福祉センターに来て下さいね! 一緒に練習しましょう♪

 

 

北谷町フィオーレさんからも、応援に行きますよ~!

フィオーレさんは、美浜区敬老会での演奏が終わったばかりで、またすぐの出番ですが、「福祉まつりも参加出来まーす!」と気持ち良い返事。 ご協力ありがとうございます!


それにしても、ナイチャーの私が言うのもなんですが、皆さん四ツ竹を初めて手にした方が多いことにビックリしています。 意外と難しいので「音が鳴らない~(><)」はもちろんのこと、「どうやって持つの!?」という方が大多数。 最近は、小学校でも三線を習うそうですが、四ツ竹や三板は伝統楽器であるものの、なかなか手にすることはないんですね! 

そして、オカリナレッスンが、四ツ竹レッスンに変わるのでありました(笑)



コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちなお (土曜日, 27 9月 2014 16:45)

    いつもブログ拝見してますが、名護会はすごい大所帯になりましたね~。雪香先生を始め講師の皆さんが丁寧に指導して下さり、イベント出演等で目標を持ちながら練習しているからでしょうね。素晴らしいです。
    さて、ブログタイトルの「沖縄市を盛り上げる」に便乗させて下さい!
    実は10月20日(月)に沖縄市の企画として「ライブハウスサーキット」というイベントがあるのですが、そこで私が『オカリナとワインの夕べ(仮題)』という形で出演します。基本的に2時間私1人での演奏ですが、時間が持ちませんので飛び入り歓迎というスタイルにしようと思ってます。
    素晴らしい音響設備の中で演奏したい、ステージ度胸を付けたいとお考えの方がいらっしゃれば是非遊びに来て下さい。
    演奏は何名でもOKですが、ステージが狭いので5~6人までがいいと思います。
    また、音源はご自分でご用意くださいね。
    ◎日時:2014年10月20日(月)20:30スタート
    ◎場所:沖縄市中の町・ライブハウス アルテコザ
        沖縄市上地1-16-2
    ※専用駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用下さい。詳細は私のブログにものせます。

    雪香先生、もしこのコメントが不適切なものであるとの判断でしたら遠慮なく削除して下さい。

  • #2

    Tomoyo (日曜日, 28 9月 2014 08:12)

    ちなおさん、沖縄市のイベントの案内、ありがとうございます。
    ちなおさんの演奏聴きに行きたいのに。。。行けなくて残念で~す(>_<)。イベント当日私は大阪のUSJ にいます。
    (くじで当たり無料で行ってきます‼)

    何はともあれ、二時間もの間、一人で受け持つって凄い事ですね。でもちなおさんならきっと何時間でもたっぷりお客さんを魅了させてくれることでしょう。頑張って下さいね。イベントの成功を影ならが祈っています。(^_^)/

  • #3

    ちなおさんへ (日曜日, 28 9月 2014 10:43)

    頑張っていらっしゃいますね!お仕事も忙しい中、本当に頭が下がります。沖縄市のあの辺りは色々な音楽イベントが盛んなので、益々腕を磨いている事と思います。10月20日、都合がつくようでしたら聴きに行きたいです。
    情報ありがとうございました(^O^)/
    yukika

  • #4

    ちなお (日曜日, 28 9月 2014 15:15)

    Tomoyoさん>
    クジで当たってUSJですか!凄過ぎです!楽しんできて下さいね。

    yukikaさん>
    チームのレッスンと重なると難しいですもんね。個人的にはちゅらBeeさんとフィオーレの皆さんが2〜3曲演奏してくれると嬉しいんですけどね(笑)

    コメントの補足ですが、ライブチャージは無料です。その代わり飲み物のオーダーをお願いします。
    小さなライブハウスですから、あまり緊張する事はないと思います。度胸試しにステージ立ってみたいという方は是非遊びにきて下さいね。

  • #5

    Tomoyo (月曜日, 29 9月 2014 16:19)

    ちなおさん、
    くじで当たってUSJと言うと聞こえは良いのですが、実は当たったのはLCCの安~い航空会社の往復チケットとUSJの1DAY入場券のセットです。空港ーホテルーUSJ間の移動、食事代等は全部自腹なんです。。。
    それでも「当たった」と聞いた時は、とっても嬉しかったです。なにしろくじ運はあまりいい方じゃないので、私にとっては生まれて初めての大当たり!!
    修学旅行シーズンなので混み合うとは思いますが、せっかくの機会なので、楽しんできますね (^_^)/。

  • #6

    ちなお (日曜日, 19 10月 2014 00:57)

    名護会の皆さん、おはようございます。
    20日(月)のライブ告知をさせて頂きましたが、変更がありましたのでお知らせします。
    ライブスタート時間が20:30から20:00スタートへと変更です。当日は三線とのコラボも予定していますので、お楽しみ頂けると思います。お時間あればぜひお越しくださいね。