· 

ヒルトン沖縄北谷リゾートにて


 はいた~い!


台風18号が接近する中、いかがお過ごしでしょうか? 沖縄本島は風が強くお天気は悪いのですが、暴風域には入っていないので今のところ何事もなく通り過ぎそうです。 今後台風が近づく地域の方々はくれぐれもお気をつけ下さいね。


さて!昨日の様子をご紹介。 午前中は、読谷村紅の新人さんの練習でした。

キャッキャッ!とはしゃぐ声が聞こえてきました。 気になって上から覗いてみると、子どもたちがたくさん! ブルー・ピンク・グリーンの帽子が鮮やかですね~。

さてさて、練習練習。

沖縄市や名護市の新人さん同様、初舞台を踏むかもしれないメンバーの皆さんです(*゚▽゚*) 目指す目標は11月末の楚辺まつり! まだまだ2ヶ月近く先の事・・・と思っていると、これがアッと言う間なんですよね~! 着々と準備を進め、合同練習などもまた行いましょうね♪



午後からは北谷に移動。 Faily Soilで演奏する為です。

ここは美浜に新しくオープンした『ヒルトン沖縄北谷リゾート』。 そう、ヒルトンホテルのロビーです。 夕方、丁度お客様がチェックインする時間帯に演奏させて頂きました。 20分ほどの短い時間ですが、立ち止まって、椅子に座って・・・聴いて下さり、有難うございました<(_ _)> 

天井が高く、ガラス越しに海が見渡せる素敵な場所です。 また、床や壁の材質が硬いため、オカリナの音色が綺麗に響きます。 私たち自身もとても気持ち良く、楽しく演奏させて頂きました(*´▽`*) 

演奏曲 : 虹の彼方に ・ ダニーボーイ ・ ラバーズ・コンチェルト ・ ケンタッキーのわが家 ・ ラクカラチャ ・ オー・シャンゼリゼ ・ パリの空の下 ・ 童神 ・ マイ・ウェイ


今回の演奏は1週間前に急遽決まったので、このホームページでご案内しませんでしたが、また次の機会があるようでしたら、ご案内させて頂きますね!


ヒルトン沖縄北谷リゾートの総支配人様、担当の今村様を始めスタッフの皆様、大変お世話になり有難うございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


  

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    c. h (日曜日, 05 10月 2014 13:21)

    素敵なヒルトンホテルでの演奏会、オカリナの音色が、お客様の癒しになったでしょうね。気分はフランス?アメリカ?
    海をバックに3人の先生方のハートが伝わって来ました。
    今度は、楚辺まつりで、私も頑張ります。(^^*)

  • #2

    Tomoyo (日曜日, 05 10月 2014 15:12)

    CHさん、コメントありがとうございます。
    海をバックに豪華なホテルロビー。。また建物の構造上、ホール全体にオカリナの音色が響き渡るという、滅多に味わうことの出来ない素敵な環境の下で演奏させて頂く機会があり、ラッキー&ハッピーでした。✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

    楚辺まつり、出番が11月29日、もしくは30日(土日)、どちらになるかはまだ決定していませんが、加藤代表から演奏曲の通知を受けましたのでお知らせしますね。「ゴールデンシャワー」の皆さんが演奏に加わる曲は、エーデルワイス(教本P21)、若者たち(教本P26)、埴生の宿(教本P27)の3曲です。まだレッスンしていない、ファミレドの運指が出てくる曲ですが、今から準備すれば皆さん必ず吹けるようになるので、一緒に頑張りましょう!!
    早速今週のレッスンから演奏曲の練習始めましょうね。
    ┗(`・∀・´●)ガンバルョ~。 ではまた水曜日に。(^_^)

  • #3

    c.hさんへ (日曜日, 05 10月 2014 16:41)

    海外からのお客様が多いホテルなので、皆さんが知っている曲を・・・と言う事で、今回の選曲になりました。 拍手の様子から察すると、喜んで頂けたようで(*^o^*)嬉しかったです。
    この嬉しさとやり甲斐は、c.hさんも舞台に上った後に必ず待っています! 紅チームの皆さんと一緒に頑張りましょうね(^○^)
    yukika