· 

第7回ノルディックフィットネスフォーラム


 はいた~い!

 

初体験してきましたよ~、ノルディックウォーキング!!(*゚▽゚*)


朝8:30~受付。 場所は、いつもフレンズ&銀のすずさんやちゅらリリーさんが練習している『あけみおSKYドーム』です。 3km・5km・8kmのコース別に受付を済ませると、舞台ではノルディックダンスが始まりました。 普段運動不足なので、ウォーミングアップは念入りに!

スタート前の元気なうちに・・・と、記念撮影をカシャッ! フレンズ&銀のすずのKさんとNさん。 そしてNさんのお友達。 Myuloversの宮城講師も参加です。


そして、今回の宣伝隊長でもありインストラクターのちゅらBeeNさんは、皆さんの先導及び引率役。 さぁー!出発!!

砂浜もコースの一部。 ひんぷんガジュマルや市営市場を通る8km、約2時間を歩きます。

最初はポールの持ち方さえ分かりませんでしたが、インストラクターの方が丁寧に指導して下さいましたよ。 また「ポールは引きずれば良いんですよ~」との指導に、実際にズルズルと(^_^;) 引きずると、ポールを持ち上げるという感覚は全くありません。 でもポールの反動のおかげで、腕の振り幅が広がり・・・自然に歩幅も広がり・・・早足の方が楽な感覚になり・・・姿勢も良くなっていき・・・最終的には運動量が増えている実感も湧いてきました。d(@○∀○@)

薄曇りだったお天気もピーカンになり汗をかきましたが、まだまだ余裕を残してのゴールで、疲れ過ぎず丁度良い運動量でした。 また、全国から参加されている皆さんとの、歩きながらのおしゃべりも楽しい時間。 

そして、完歩証や飲み物・記念のバッジなども頂きましたよ! 嬉しいですね~!o(^▽^)o

参加した皆さん、お疲れ様でした(^O^)/ ちゅらBeeNさんもノルディックを紹介して下さり有難うございました! 今回はレンタルしたポールですが、思わず「買おうかなぁ・・・」と検討。 ノルディックのイベントは増えているようで、年明け1月24日には今帰仁村で行われるようです。

普段の運動不足、こういったイベントに参加すれば楽しく解消できそうですね! 




ところで話は変わりますが、以前フィオーレに所属していた『ちなおさん』から3週間ほど前のブログ内にコメントを頂き、イベントを紹介して下さいました。そのイベントの時間が20:30→20:00に変更になったそうです。 詳細は下記です。 行かれる予定の方は再確認下さいね。

◎日時:2014年10月20日(月)20:00スタート
◎場所:沖縄市中の町・ライブハウス アルテコザ
    沖縄市上地1-16-2



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゅらBeeの貴公子又の名をみっき~ (月曜日, 20 10月 2014 03:02)

    今回、加藤先生はじめ、オカリナの仲間たちも参加していただいてありがとうございます。ゆんたくして楽しみながら健康づくりができたのではないかと思います。
    今度は12月7日(日)金武町ノルディックウォーキング大会があります。オカリナ発表と毎年ぶつかっていますねぇ~。

  • #2

    ちゅらBeeの貴公子又の名をみっき~さんへ (月曜日, 20 10月 2014 08:09)

    12月7日のノルディックは、金武町ぬちぐすいまーさむんフェアの中での一環ですね! ノルディックは午前中なので、ノルディック後に舞台でオカリナ演奏というのも有り!!?? どちらにしても、お天気が良いといいですね☼
    yukika