· 

まじゅーんさんボランティア演奏


 はいた~い!

 

今日は、うるま市上江州にある高齢者施設『ここいち』さんに、まじゅーんチームとボランティア演奏でお邪魔してきました。 『ここいち』ってカレー屋さんじゃないですよ~(⌒-⌒; ) でも、だからこそ覚えやすい名前ですよね!

ここいちさんは、1年半前に出来たばかりのとても綺麗で清潔な施設のサービス付き高齢者住宅です。 まじゅーんさんの外部での演奏も今回で4回目。 そろそろ、慣れてきたのではないでしょうか!?

10時集合でしたが、早目についたので車の中で待っていると、次々とまじゅーんメンバーが到着。 久しぶりの人前での演奏で慌てないように・・・と、余裕を持っての行動。 良い心がけですね(≧∇≦)b

1時間弱、9曲演奏させて頂きました。

曲目 : 野に咲く花のように・上を向いて歩こう・えんどうの花・涙そうそう・竹田の子守唄・みかんの花咲く丘・里の秋・故郷・安里屋ユンタ


歌声で応援して下さったり、手拍子をして下さったり・・・と、とても和やかで心地よい時間を過ごさせて頂きました。 有難うございました!<(_ _)> 

利用者の方々にも、きっと喜んで頂けたのではないかと思います。 帰りがけには気さくに話しかけて下さり、「また来て下さいね~!」「はーい!またお邪魔します!!」と再会を約束して帰路に着きました。

 

今回お世話になりました担当の石原さん・国吉さんを始めスタッフの皆さん、有難うございました。<(_ _)>  更に上達して、また是非ともお邪魔させて頂きますね!

 



さて、所は変わり本部町ブルーコーラルさん。 ブルーコーラルさんは今週末の今帰仁村総合まつりの助っ人、11月3日名護市民音楽祭の助っ人、そして11月8日本部町婦人会芸能の夕べ・・・と、毎週出演を控えています。 いつも気持ち良く「助っ人演奏はお互い様!都合が良いので行きますよ~!(^O^)」と引き受けてくれます。