· 

ハードケースのオススメ


 はいた~い!


今日はまず、『ハードケースのオススメ』をしたいと思います。

オカリナを購入すると付いてくる『ソフトケース』。 カバンの中にポンと入れるには便利なサイズです(#^.^#) ただ、やはり強度を考えると陶器のオカリナを保護する為には少し心配です。

そこで!やはり安心なのは『ハードケース』↓

実は私も、ソフトケースに入っていたオカリナを落として割ってしまった事があります<(ToT)> コトンと落とすぐらいなら大丈夫だと思いますが、高い位置から落としてしまったので、真っ二つになりました。゚(゚´Д`゚)゚。  普段は丁寧に扱っているのですが、ちょっとした不注意です。 また、ソフトケースに入ったオカリナが入ったカバンを机の上から落として、オカリナもカバンからこぼれ落ち、割ってしまった方もいらっしゃいます。 他にも、練習後、乾かす為に棚の上のソフトケースの上にオカリナを置いておいたら、そのオカリナが滑り落ちた方もいらっしゃいました。

とにもかくにも、全てハードケースであれば防げた事です。 多少かさばりますが、大切なオカリナを割らないように防ぐ為には、やはりハードケースをオススメします。

実物をご覧になりたい方は担当講師に申し出て下さいね!



さて、木曜日は群星さんからスタート。

水曜日のブルーコーラルさん同様「助っ人演奏はお任せあれ!」の協力的な皆さん。 11月3日の名護市民音楽祭に助っ人して下さる予定です(*゚▽゚*) ありがとうございます!(^O^) 群星さん自身も12月には金武町ぬちぐすい・まーさむんフェアでの演奏がありますので、助っ人恩返し出来る方はご協力をお願いしますね!



午後は沖縄市さざなみさん&沖縄市2さん。 通常は隔週で別々に練習していますが、先週部屋が借りられなかった為、今週は少し時間をずらしつつも合同で練習しました。

こうやって並ぶと大所帯です(^_^;) とっても賑やかでしたね! いつもよりも広い部屋なのですが、それでも狭く感じます。 実はココは調理室なんですよ! たまにはこの調理室でオカリナの練習ではなく、みんなでワイワイガヤガヤ料理を作って楽しむのも良いかもしれませんね~!



さて、夜は北谷町フィオーレさん。 こちらも今日はいつもの部屋が使用中だったので、別室へ移動。 これまた広過ぎる部屋でビックリ\(◎o◎)/!  

まぁ「大は小を兼ねる」で、広々と気持ち良かったです(#^.^#) 

フィオーレさんや他の北谷チームは、読谷村楚辺まつりの助っ人と、12月のクリスマスも予定しています。 クリスマスの日程などはまだ未定ですが、本格的に練習をスタートしました。 今は丁度ハロウィンの時期ですが、気分はもうクリスマスです(´∇`)<Merry☆Christmas!! クリスマス気分を味わいたい方は、フィオーレさんに遊びに来て下さいね~~~!o(^▽^)o