· 

今週末も各地で祭り


 はいたい!ぐすーよー!ちゅーうがなびらー!


今週末も、各地域でお祭りが催されています。 10月に入りお祭りイベントが入っていましたが相次ぐ台風であえなく中止。゚(゚´Д`゚)゚。 でも今週末は大丈夫そうです。

  

金曜日のレッスンは、まずは読谷村から。 読谷村は10月24日(金)から3日間『読谷村まつり』が始まりましたよ。

       10月24日(金)~10月26日(月)まで

 

むら咲むらの会場では、普段は3000円ほどの入場料の「闘牛」が無料!

これは、日曜日の催しものです。

      読谷村 むら咲きむら にある闘牛場
      読谷村 むら咲きむら にある闘牛場

読谷まつりには残念ながらオカリナは参加しません。 舞台は琉球芸能が多く、三線や舞踊などが中心となっています。 来年は三線とのコラボをして、出演を目指しましょうか!?


現在の紅さんの目標は11月末の楚辺まつりです♪

ただ、読谷まつりが終わるまでは村民の皆さんが忙しく、楚辺まつりの詳細も決まらないようです。 沖縄のお祭りは住民の皆さんの参加型で、みんなでお祭りを作り上げ・盛り上げています。

・・・と言うことで、楚辺まつりのオカリナ出演日はまだ未定です。 参加予定の方には申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいね。



楚辺まつりに助っ人予定のスローステッパーズさんとちゅらBeeさん。

スローステッパーズのOさんがみかん狩りに行ってきたそうで、おすそ分けを頂きました(#^.^#) ごちそうさまで~す(●^O^●) 沖縄には、亜熱帯特有のシークヮーサーやタンカン・カーブチーなど多くの種類の柑橘類が栽培されています。 皮が厚いものが多いような気がします。 太陽の日差しをたくさん浴びるからでしょうね!



さて、嘉手納町へ移動し、Faily Soil の練習です。 今回はいつも使用しているBスタジオのエアコンが故障中の為、広い方のAスタジオを使用させて頂きました(*゚▽゚*)ラッキー!!

本格的な機材が並び、それだけでも上手になったような気になります(^◇^;) いえいえ、練習もシッカリ行いましたよ! また自分たちの練習だけでなく、プロの方のCDを聴いて勉強! 少しでもそのCDの演奏に近づけるように、努力していきたいと思いつつ、3時間の練習を終了しました。