· 

第5回今帰仁村総合まつり 後編


 はいた~い!


第5回今帰仁村総合まつり後編です。 前編にも書きましたが、お祭りの当日のお昼~夕方は、バケツをひっくり返したような土砂降りの大雨に見舞われました。


外で行うイベントが、2~3項目あえなく中止。

 

そんな中 ↓↓↓ 

ぬるぬる相撲は元気に行われていました。 もうこうなると、体に塗るローション(石鹸?)も必要ないくらい滑っている感じでしたけどね!(笑) こういう時の男性陣は、はしゃぐのが上手です。 自ら滑って観客を楽しませたり、白塗りのメイクをして登場したり・・・軒下で見ている観客からは大ウケでしたO(≧▽≦)O



夕方まで一向に止む気配がなかった雨。 もう中止を覚悟し始めた17:30頃、なんと!雨は小康状態になり、空も明るくなりつつあります!(^O^)!

そして!!「雨が止みましたので、舞台を再開します。」と祭り本部からのアナウンスが!ヾ(*´∀`*)ノ ヨカッター!!


さぁーーー! 集合した皆さんと、練習開始です♪

「バ~ラが咲いた~、バ~ラが咲いた~、真っ赤なバ~ラ~が~~♪」

『バラが咲いた』を演奏するので、譜面台にバラをあしらってみましたが、分かりますか~~~(^◇^;)  更に、風で楽譜が飛ばないように留めるテープも赤にしてみましたよ(#^.^#) 

 

 

さてさて、舞台はカラオケ大会が行われ、そのあとが私達の出番です。

ステージ裏に移動。 チラッと舞台の向こう側を見ると・・・わ~~~お客さんがいっぱい~~~\(◎o◎)/!

いざ、本番!! 行ってきま~~す!!(^O^)/

参加チーム : フォーレスト音羽・ブルーコーラル・フレンズ&銀のすず・さくらんぼ・Myulovers ・・・ 総勢16名

演奏曲 : バラが咲いた・ローライ・故郷

舞台の上に立っていても、オカリナの音色がとってもキレイに響いているのが分かりました。 今回の選曲は柔らかい優しい曲ばかり。 カラオケ大会と創作芸団レキオスの間だったので、偶然にも音色の柔らかさが強調されたのではないかと思います。(*´∀`*)

観客の皆さん、温かい拍手をありがとうございました!!



演奏した皆さんで「ハイ!チーズ!」  お疲れ様でした!!

このお祭りは数回参加していますが、夜の時間帯での演奏は初めてでした。 夜の来場者は多く、私にとっても皆さんにとっても非常に良い経験だったのではないかと思います。 また次回に向けて頑張りましょう&お疲れ様でした!


最後になりましたが、今帰仁村総合まつり担当の今帰仁村役場の皆さん、舞台の音響担当の皆さん、今回もお世話になり本当に有難うございました<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>