· 

がお~~~からカキーンからのクチャ

「がお~~~~っっっ」

おばあちゃんに襲いかかっているように見えますね(笑) 

今日もおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に来てくれた、まじゅーんチームのアイドルのリョウくん。 そうそう、先日まで名前を間違えていて『ヨウくん』だと思っていましたが『リョウくん』が正しいそうです(^_^;) 失礼しました! 

今日は教室内でも少し鑑賞。 音楽に反応し、拍子にならない手拍子で机を叩いたり、両手を上げて叫んだり・・・一緒に歌っているつもりなんでしょうね~! 可愛いですよ~♪(。→∀←。)


さて、今日は久しぶりにまじゅーんさんと、うるま3さんの合同練習です。 うるま3さん、まだシッカリとご紹介していなかったですよね。

はい!正面を向いて「よろしくお願いしま~す!!<(_ _)>」

そうそう!うるみんで練習している皆さんに、またまた演奏依頼が入りました。 11月15日(土)に、うるみん目の前の広場で行われる「うるま市福祉まつり」への参加依頼です。 まじゅーんさんのみではなく、うるま3チームや、山口講師の夜のチームも一緒に演奏したいところですが、まだ始めて間がないので今回は見送る事となりました。 次回は一緒に参加しましょうね!

 

うるま市福祉まつり

日時:11月15日(土)15:00頃(予定)

場所:うるま市健康福祉センターうるみん目の前

   多目的広場(ドラッグストアー横)

演奏:まじゅーん他




次は、お隣町の石川のうるまカナリヤさん。 到着すると駐車場で皆さんがザワザワ・・・。 そうです。今日は高校野球九州地区大会の沖縄勢の試合途中。 気になる経過にザワザワ。 Uさんは、レッスン始まってもしばらく車の中でラジオに釘付け(笑)

結果は、

「カッキーーン!!」 レフト前ヒット!!サヨナラ勝ちでしたね(*≧∀≦*) 


そんなうるまカナリヤさんにも久々の演奏依頼。 福祉施設へのボランティアです。 詳細はまた次回!

 

 

 

場所は変わり、本部町。

ブルーコーラルさんの話題は・・・↓

『琉球クチャ髪洗粉』 ご存知ですか?

「昔、おばぁが使ってたさ~」「洗面バケツに溶かしてたよね!」」「椿印って言ってなかった?」「リンスインシャンプーみたいに、これだけでツルツルになるんだよね!」「今でも買える!?」「この前○○商店に売ってたよ!」

『琉球クチャとは、琉球列島が隆起する以前「中国モンゴル地方」から飛んできた黄砂が数百万年という年月をかけて、 沖縄の海底に堆積した粘土質の泥灰岩の事です。 沖縄本島中南部地域でしか採取されないこの「琉球クチャ」は古くから髪洗い粉として親しまれていました。
琉球クチャの特徴
* 赤血球より細かい均一な粒子が(0.01~0.05ミクロン)毛穴の奥まで入り込むので通常の洗浄や パックでは落ちない汚れも綺麗に取り除きます。
* ミネラル成分を多く含むので、地中海や死海の海泥を使った「泥パック」と同じ様な効果が得られます。』(ごーやーどっとネットから引用)

先人の知恵はすごいですね~~~!

練習は、11月8日(土)『本部町婦人会芸能の夕べ』に向けて追い込みです。 また、来週の同時間は舞台リハーサル。 実際の舞台でリハーサルが出来るのは有難いですね! ではまた来週(o・▽・o)/~